カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。
レトロもアジアンもポップも北欧も ジャンルなんて関係ない。 カラフルな色に囲まれて生活するってなんて素敵!
DATE:   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2008/01/12(土)   CATEGORY: レトロ。
100円でキッチン変身。
71216a2.jpg以前チャルカにランチに行った時使われていたレトロなブルーのグラスにひとめぼれ。とてもかわいいので同じ様なデザインのグラスで普段使いできるモノを探していました。で、とうとう見つけちゃいました、ヤフオクで。笑
昭和レトロ食器ですが使われていない新古品でとっても状態がよかったので5個セットでお買い上げ。あと同じような花柄デザインがかわいいイエローは8個セットでしたがこちらも一緒に大人買い。といってもひとつ100円。笑
いい買い物できました。

80112a1.jpgわが家の普段使い食器はシンクの上の吊り棚に置いています。もともと食器下にはタイで買ったバンブーのランチョンマットをしいていましたがせっかくレトロポップなグラスがきたのでちょこっと模様替え。

今までにもよくブログの写真のバックに写っていたのでおなじみかと思いますが、このピンク色のお花のビニールクロスを切ってランチョンマットに張りつけました。実はこのテーブルクロスも100均で売っているモノです。ダ○ソーに行けば必ずあるかと。笑

100円の食器と100円のクロスですがレトロポップなキッチンに少し変身。でもコレは序奏にすぎません。・・・実は明日わが家で初めてのDIYに挑戦(予定。笑)シンク上下の戸棚、そうこの大理石調シートの貼られたキモイ扉よ、さようなら計画です。連休明けの更新を皆様お楽しみにー!!!

更新の励みになるので、お帰りの前にクリックして頂けたら嬉しいです。
コチラをぽちっと→banner_02.gif
できればコチラも→にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
[ TB-0 | CO-10 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

アンアン | URL | 2008/01/12(土) 18:21 [EDIT]
おっ!!ちょっとずつ進んでいってるのね~☆
にしても後ろにうつってる食器一つ一つがかわいい♪

うちなんて食器とかなんか引き出物とかでもらったやつとか・・・。
実家からもらってきたやつとかばっか(笑)
ナチュラルキッチンとかいくと買いたい病がうずくんやけど
食器棚におさまらない・・・処分が大変・・・とゆうので
いつもやめてしまうのよなぁ~(^^;;

そんなこと思ってたらいつまでたっても変えれないのは
分かってるんやけどね~(笑)

明日がんばってね~(*^^)v

ショコラン | URL | 2008/01/12(土) 19:05 [EDIT]
おお~!いよいよDIYとりかかるのね!
旦那様と一緒に作業するのかしら?
hitominテイストになるのがすごく楽しみ~!頑張ってね~!

よしこ | URL | 2008/01/12(土) 23:42 [EDIT]
さすがhttp://blog81.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog81.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">
そのセンスが羨ましいhttp://blog81.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog81.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">
最近ご無沙汰なので近いうち一度おじゃまさせてくださいなhttp://blog81.fc2.com/image/icon/i/F9CD.gif" alt="" width="12" height="12">目で見て勉強させていただきますhttp://blog81.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12">
統一性のない我が家をどうにかしてくださいhttp://blog81.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">

belgium44 | URL | 2008/01/14(月) 01:01 [EDIT]
hitominさん、こんばんは~♪
本当にお得ないいのが見つかったわね~。
本当にブログのタイトル通りの食器棚ですね~。
チャルカさんのは、やっぱり東欧のものなのかしら?
hitominさんのキッチンのDIYが楽しみだなぁ~。
頑張ってくださいね。
そして公開を楽しみにしています。

Maki | URL | 2008/01/14(月) 17:22 [EDIT]
どもども。
100均と100円のグラス。。良いですの~~!
チープなの大好き。しかも良いものならなおさらお得!!
さて、初のDIYはどうなるのか、非常に楽しみです!

hitomin | URL | 2008/01/15(火) 01:59 [EDIT]
>アンアンちゃん
ありがとう♪
ちょこっとずつ自分の好みのモノ集めていくのが楽しくって。
でも確かにもう食器棚はパンパン満員御礼よ。笑
もらいものとかで普段使わないモノとかはやっぱり
処分しなきゃなーと思いつつなかなか難しいよねー。

DIYは大波乱でしたー。泣
またそのお話は後ほど・・・

>ショコラン
とりかかったよー!!!
でもすでに後悔気味・・・泣
旦那にも気を使わないといけないし
まだ全然途中だけどすでに想像とかけ離れた感じに
なりつつあってもうなげだしたい。

>よしこちゃん
センスだなんて全然だけど褒めてくれてありがと♪
ほんといつもお邪魔してばっかりなので
みんなをご招待できる快適な家に変貌したかったんだけど
ちょっとDIYは失敗しちゃったー。泣
なんとか見れる状態にするまでしばしお待ちを!!!

>belgium44さん
さおりさん、こんばんはー!
かなりお得でいい買い物ができて満足してます。
チャルカさんのは東欧モノなんでしょうか?
私もわからないんですけど、かなり似ています。笑
昭和も東欧もレトロかわいい感じが通じてますものねー。
DIYはひどい状態です。。。泣
お楽しみにーなんて言ったもののあまりに当初の予定と
違う感じになってしまって今は立ち直れない状態なので
更新はしばしおまちくださーい。

>Makiさん
どーもーMakiさん。
今日初めてのDIYを終えていつも一人で着々と
実行にうつされるMakiさんのすごさを改めて感じました!
もう波乱も波乱、大波乱の初DIYでした。
正直当分やりたくないです。笑
でもまだ実は途中でなげだした状態なので
なんとかしなくちゃ。あーどうしましょ。泣

かもめかも | URL | 2008/01/16(水) 18:11 [EDIT]
はじめまして。
青い花柄コップ、子供の頃に実家で使っていましたー。
懐かしくなって、思わずコメントしてしまいました。
今は北欧雑貨が好きですが、
以前は昭和レトロな雑貨大好きで集めていました。
また遊びにきますね。

hitomin | URL | 2008/01/17(木) 00:59 [EDIT]
>かもめかもさん
はじめましてー!コメントありがとうございますっ!
わー子供の頃使われてたのですねー。
ちなみにうちの実家は今やレトロ食器定番の
ピエールカルダンのラインの入ったモノでした。
かもめかもさんは今は北欧好きなのですね。
私はブログタイトル通り気が多くミックススタイル・・・
といえばカッコイイですがごちゃまぜ統一感ゼロです。笑
またぜひ遊びにいらして下さいね!コメントも大歓迎です♪

woody | URL | 2008/02/29(金) 23:49 [EDIT]
はじめまして☆
黄色と青色のコントラストがキレイですね♪

僕もレトロなグラスが大好きで、
ついつい見つけてしまうと衝動買いしてしまいます。
特にヤフオクはいっぱいレトロなグラスがありますから
見入ってしまいます(^^;

hitomin | URL | 2008/03/02(日) 00:42 [EDIT]
>woodyさん
はじめまして!ご訪問&コメントありがとうございます。
woodyさんもレトロなグラスお好きなのですね。
骨董市などもよく行くんですが、やっぱりヤフオクの方が
新古品も多くお値段も安いのでついつい買っちゃいます。
レトロな物はコレ!というモノにめぐり会えた時
ほんとに嬉しいですよね!!!

TRACK BACK
TB*URL
copyright © カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
