カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。
レトロもアジアンもポップも北欧も ジャンルなんて関係ない。 カラフルな色に囲まれて生活するってなんて素敵!
DATE:   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
かわいいおみくじ。
80110a1.jpg
みなさま、あけましておめでとうございます。ってもう年が明けて10日も経ってしまってますね。毎年お正月は実家でダラダラーっとしておりましてどうもこの位からでないとエンジンがかからないようです。過去記事見てみたら去年の初更新も10日でした。笑

さてさて、初詣。もう今さらな感じもするんですがせっかく初めて行ったところなので記念に書きたいと思います。元旦&2日は旦那の実家京都にいたので結婚して6度目のお正月にしてわたくし人生初の京都初詣。車ででかけたついでにどっか寄っていこうみたいな軽いノリだったので子年にもかかわらずなぜかイノシシで有名な護王神社をチョイスしてしまいました。去年くるべきだったかなーと思いつつも旦那の干支が亥だし彼はなんと今年から3年間大殺界にはいるらしく別に細木信者ではないですが(笑)厄除けにちょうどいいんちゃう?なんて完全に後付けの理由をこじつけながら参拝。80110a3.jpgいやーしかしやっぱりどこもかしこもイノシシだらけでした(笑)なんとおみくじまでイノシシちゃん。赤いシッポを引っ張ると中からおみくじがでてくるしくみ。ひとつひとつ微妙に顔が違うので一番福顔のこの子に決めました。結果はひ・み・つ。


80110a2.jpg
実は旦那の希望でもう1箇所寄りました。こちらは吉田神社。先程のイノシシちゃんのおきみくじも可愛かったですがこちらのだるまみくじも日本風マトリョーシカっぽいいでたちがなかなかのキュートさ。おきあがりこぼしになっていて七転び八起き!というのがウリのようでした。よく考えられてるなーと変なところに感心しつつもおみくじを2回連続でひくわけにもいかず、こちらは我慢しました。

あっそういえば今日は十日戎ですねー。「商売繁盛でササ持ってこーい!」関西以外の方は???の方もいらっしゃるかしら?毎年1月9日~11日に一年の商売繁盛を願うお祭りがあるんです。私も商売繁盛を願ってえべっさん本日行く予定です。なんか神社づいてるなー私。おっとまたまたインテリアや雑貨とはかけ離れたネタでのスタートとなりましたが本年もどうぞみなさまおつきあいよろしくお願いいたしまーす。

更新の励みになるので、お帰りの前にクリックして頂けたら嬉しいです。
コチラをぽちっと→banner_02.gif
できればコチラも→にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

[ TB-0 | CO-9 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

モンチ | URL | 2008/01/10(木) 09:20 [EDIT]
あけましておめでとう☆
お年賀で二人のいい笑顔が見れて、嬉しかったです。
私もすっかり休みボケ(二日の朝の新幹線で東京に帰ってきたよ)で
毎朝起きるのも遅いし、外に出るのもおっくうでこもり気味。

初詣らしい初詣でなによりやん!
うちはダンナさんの実家近くのこじんまりしたお寺に行っただけで、
出店もないし、ちょちょいと済んだので、なんか寂しげ。
こっちの最寄のお寺では、お賽銭に並んでるし…(ありえへん)
おみくじですら引いてないよ。

今年もお互い、たくさん面白い出来事があるといいね!

アンアン | URL | 2008/01/10(木) 12:29 [EDIT]
明けましておめでとう☆
今年もどうぞよろしく~(^.^)

ほんと正月明けってなかなか体がうごかなぁ~い・・・。
今年そう言えば初詣行ってない・・・(||゜Д゜)
なんかタイミングがなくて(笑)

旦那は今日戎さんに行くみたい~これは毎年恒例!
同業者の方たちといってるわ~(*^^)v

今年もhitominさんのブログで誘惑されるんやろうなぁ~(-_-;)
かわいい情報なおかつ!リーズナブルなもの!
よ・ろ・し・く(。-∀-)ニヒ♪

hitomin | URL | 2008/01/10(木) 16:57 [EDIT]
>モンチちゃん
あけましておめでとう!
年賀状最初私たち母子2人の写真のみで
旦那が作っただんだけどそれは絶対おかしいよーと抗議して
旦那の顔も小さく登場させました。笑
モンちゃん早くに東京に戻ったんだねー。
うちはギリギリ6日まで実家で羽をのばしておりました。

京都っていうだけで初詣らしいよね。でも出店とかは
あんまりなかったから、今日のえべっさんで楽しんできたわ。
今年もお互い笑いの多い年になるといいねー☆

>アンアンちゃん
あけましておめでとう!今年もよろしくねー♪

初詣って意外とうちもこんなにちゃんといったのは初めてかも。笑
でもえべっさんは毎年行ってるのよーうち自営だしね。
今日もすごい人だったわー。まぁ夜の方がすごそうだけど。
出店がすごくたくさんでてるから楽しいんだよねー☆

アンアンちゃんの物欲を刺激できる
かわいいなおかつリーズナブルな情報お届けできるよう
今年も励みますのでどうぞよろしくねん。


belgium44 | URL | 2008/01/10(木) 19:30 [EDIT]
hitominさん、こんばんは~♪
明けましておめでとうございます~。
お正月は京都に来られていたのですね~。
でも、お店ほとんど閉まってたでしょう~・・・・・
って、新年の挨拶に来たのに私ったら何を言っているの!
護王神社の猪は、私も同じものを持っています。
そんなに大きな神社じゃないのに、去年は猪年だったからすごい人だったの。
吉田神社のだるまみくじも可愛いですよね~。
いえいえ・・・・可愛いおみくじは立派な雑貨よ♪

レイコ | URL | 2008/01/11(金) 01:50 [EDIT]
へ~(o^∇^o)ノかわいいおみくじですね。
家に帰って飾っておけますね。
飾っておくには去年の方が良かったかモ・・(笑)

今年もよろしくお願いしまーす。

いっぷく☆ | URL | 2008/01/11(金) 19:53 [EDIT]
あけましておめでとうございます!
更新、今か今かと待ち構えておりました。笑

イノシシにだるま、こんな可愛いおみくじがあるなんて
知らなかったです!

昨日から市内にある実家に帰ってたのですが
近所の今宮戎の「えべっさん」、すごいことになってました。汗
毎年の事なんですが
やっぱり大阪は商売の町なんだなーとつくづく思います。

それでは今年もどうぞよろしくです!

hitomin | URL | 2008/01/12(土) 15:43 [EDIT]
>belgium44さん
さおりさん、こんにちは!
改めてあけましておめでとうございます!
そうなんです、せっかくの京都もお正月お店はどこも
閉まってるので神社とお墓巡りでおわりました。笑
そうそう、このおみくじみた瞬間『あっさおりさん!』と
お正月早々さおりさんの事思ってましたよー。
やっぱり去年は混んでたんですね。今年は空いてました。
やっぱりこんなかわいいんですからおみくじも雑貨
のくくりででいいんですね!よかったー。笑

>レイコさん
あけましておめでとうございます!!!
ほんと、去年に来るべきでしたー。笑
でもかわいいのでシュライヒのバンビの
隣にかざってあります。
今年もどうぞよろしくですー!

>いっぷくさん
あけましておめでとうございます!
更新を心待ちにして頂けてたなんて嬉しいお言葉!
ありがとうございます!!!
私もいっぷくさんの所によく遊びに行かせて頂いてます♪
とっても楽しい記事マメに更新されておられて
頭がさがりますー。
うちはかなりのスローペースですがどうぞ今年も
仲良くして下さいませ。
あっ今宮戎の「えべっさん」いかれたんですねー!
私は朝早い時間だったのでそんなに混んでなかったですが
やっぱり大阪って商売人多いですよね。笑

しづか | URL | 2008/01/12(土) 18:59 [EDIT]
遅れまして、あけおめです!
京都で初詣いいねー。
ウチは近所の超こじんまり神社で済ませました。。

でも、家族揃って初詣行くのは初めてやねん。


今年もブログ楽しみにしてるわぁ♪

hitomin | URL | 2008/01/15(火) 02:10 [EDIT]
>しづかちゃん
あけましておめでとう!
全然近所の神社でもいいやーん。
家族みんなではじめての初詣だもの。
同じ結婚丸5年でもうちは家族3人だけど
しづかちゃんはもう5人だもんねー。
うちもあやかって今年こそは家族増えるといいんだけど。笑

今年もよろしくねん♪

TRACK BACK
TB*URL
copyright © カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
