カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。
レトロもアジアンもポップも北欧も ジャンルなんて関係ない。 カラフルな色に囲まれて生活するってなんて素敵!
DATE:   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
] page top
DATE: 2010/09/09(木)   CATEGORY: おうちカフェ。
子供の野菜嫌い克服レシピ。
有機野菜でおなじみのOisix(おいしっくす)の野菜を食べて野菜嫌いを克服しよう!というキャンペーンがありまして、以前Oisixおためしセットがとっても美味しかったので、早速参加してみました。

100909h1.jpgセット内容は
ピーマン(岩手県産)
長ねぎ(神奈川県産)
トロなす(白なす)
ふぞろいステーキエリンギ(新潟県産)
みつトマト(千葉県産)
篠崎さんの有機栽培小松菜
にんじん(青森県産 山本さん他)

子どもの苦手な野菜ランキング上位の野菜を詰め込んだ特別なセットだそうです。


普段から野菜中心の食卓が多いわが家なので、王子も野菜大好き!だったのですが、最近になって急に好き嫌いを言い始めたんです。今まで普通に食べてたのに。。。不思議。特にピーマン!!!!!
だから、今回はこのピーマンをなんとしても、嫌々ではなく美味しく食べて欲しい!と思い、何作ろうかなーって思った時、ピーーーーーンっ!!!ときたレシピ。それが↓コチラ。

100909h2.jpg

これ、実は元々のレシピはゴーヤの豚しゃぶ巻きとろーりチーズがけなんです。夏に帰省した時、自家製ゴーヤを使って、母が教えてくれたのですが、ゴーヤのあの独特の苦味がこれだと全然感じなくてパクパク食べれちゃう美味しさだったので、苦味。。。ってことはピーマンにも使えるなと思ってピーマンとにんじんでアレンジ。

いつもピーマンだとわかるとすぐよけようとする王子。でも今回だけは『絶対美味しいから、ひと口食べてみ!』と言うと、恐る恐るかじる→あれ?美味しいぞ→大きな口をあーーーんと開いてパクっと食べてくれました!

わーーーーーい!大成功っ!!!!!!

お行儀悪いですが、大好物のトマトは手でパクリンチョ。
もっとちょうだい、もっとちょうだいとおかわりしておりました。

もちろん、ピーマンもキレイに完食。

100909h3.jpg

他のお野菜はまた別の日にこんなメニューで登場。

なすびが変わってるでしょう?
素材の味を味わう為、シンプルにグリル焼きにしてかつお節とポン酢で。

ステーキエリンギはバターソテーに。
これ、すっごく肉厚でホタテみたい!!!

ネギはグラタンに。(実はネギって嫌いじゃないけどメインで食べる事ってあまりないので、冷蔵庫で瀕死になってる事がよくあるのですが、これだと2本ひとりでペロリいけちゃう程。)

小松菜はいりこと一緒に中華炒めに。

どれも本当に野菜の味がしっかりあって、美味しい!
しかも、なすやエリンギはスーパーで売ってるものとは全然見た目も違って、ここでしか味わえない特別感もあり!

そして何より子どもがはだしで遊べるような安全な畑で、すくすく育ったお野菜を家族みんなで堪能でき、おなかいっぱい幸せ♪

ごちそうさまでした。

Oisix(おいしっくす)←個々のお野菜詳細&お試しセットはコチラ。


【お野菜の豚しゃぶ巻きとろーりチーズがけ】

1.お好みのお野菜(ピーマン、にんじん、ゴーヤなどなど)を
 スティック状に切る。
2.それを豚しゃぶ肉でくるくる巻く。
3.片栗粉を軽くまぶす。
4.フライパンで焼く。
5.めんつゆで味付け。
6.最後に、とろけるチーズをかけて蓋をして
 チーズがとろけたら出来上がり!
 (チーズがなければ、マヨネーズでもオッケー☆)


超簡単レシピなので、ぜひぜひお試しくださいませ。


読んだよ!の印に応援クリックしてもらえたら嬉しいです。
コチラをぽちっと→にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
できればコチラも→人気ブログランキングへ


リンクシェア レビュー・アフィリエイト
スポンサーサイト
[ TB-1 | CO-13 ] page top
copyright © カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。