カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。
レトロもアジアンもポップも北欧も ジャンルなんて関係ない。 カラフルな色に囲まれて生活するってなんて素敵!
DATE:   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
LES 2 PERES NOEL。

メリークリスマス。

長らくブログ放置してまして、おひさしぶりです。
イベントごと満載でバタバタと忙しくしておりました。
その間ちょっと体調も崩したりしましたが、気合いで復活!
もうすこぶる元気です。

そんなこんなで(強引?笑)
今日はクリスマス。


そして、えーっと何回目だっけ?
あっそうそう7回目の結婚記念日でございます。


わたしにもサンタはやってくるのかなー。
期待せずに夜を待つ事にします。


それでは皆様、素敵なクリスマスを♪



P.S.写真は先日、絵本作家の谷口智則さんのライブペインティングを見に行った時のです。出版された新作絵本「LES 2 PERES NOEL」の原画展と共に大きいサンタと小さいサンタのオブジェや、絵本の世界を再現したサンタハウスの部屋などみどころいっぱいの素敵なイベントでした。
クリスマスの今日にレポをアップしたかったのですが他に撮った写真が間に合わなかったので、また後日ゆっくりレポします。。。


あっそれからそれから左サイドバーのツリーをクリックすると、サンタさんがやってくるよー♪(25日夜まで)


読んだよ!の印に応援クリックしてもらえたら嬉しいです。
コチラをぽちっと→にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
できればコチラも→人気ブログランキングへ
[ TB-0 | CO-6 ] page top
DATE: 2009/12/11(金)   CATEGORY: 模様替え。
ブリキのオーナメント。

ツリーもないのにカラフルなブリキのオーナメントを買いました。

最近またマイブームのメキシコ製です。
ヒモでつり下げてみたりしようかなーとただ今、考え中。
でもこうやって並べただけでもかわいいな。
トナカイにサンタのっけたりして。笑
マリアのクッションともいい雰囲気で満足満足。

今年は、わが家にピッタリのキッチュでポップなクリスマスになりそうです。

さてさて、週末は連日お友達とクリスマスパーティーの予定。
王子は今からワクワク。
わたしは先週末から子供達へのプレゼント選びに
あっちこっち奔走してました。

おかげで、なんだか関係ない自分のお買い物まで
いっぱいしちゃって、キャーもう金欠★
なーんか年末ってお財布の紐がゆるゆるしちゃっていけませんね。汗

プレゼント、子供達喜んでくれるといいなぁ。。。
あっその前にラッピングしなきゃ!!!

それではみなさんも楽しい週末を♪

大切な人へのプレゼントに迷ったら。。。
トラコミュ クリスマスプレゼント
トラコミュ 子供へのプレゼント

読んだよ!の印に応援クリックしてもらえたら嬉しいです。
コチラをぽちっと→にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
できればコチラも→人気ブログランキングへ
[ TB-0 | CO-5 ] page top
DATE: 2009/12/06(日)   CATEGORY: 北欧。
IKEA☆期間限定の戦利品。
IKEA-RED.jpg
IKEAネタを続けて書いたせいか、なんだか無性にイケアに行きたくなってしまった私。単純。。。笑
そしてこういう時の行動力はめっちゃある私。早速王子とふたりでイケアデートしてきました。

別にとりたてて何が欲しいというわけでもなく、夕方からでかけて夕ご飯食べて帰ろーというほんとにデートなノリで出発。2Fのショールームはすっ飛ばしてすぐ1Fマーケットホールへ。クリスマスが近い事もあってか赤い色の商品が満載!でも時すでに遅し?(まだ12月なったばかりだけど)オーナメントとかクリスマスデコレーションのグッズは思ったより少なくてちょっぴり残念。

ぶらぶらとひと通り見て、結局この間ご紹介したばかりの焼き型をもうひとつリピ買いして、クリスマス用に赤のキャンドルセット、造花、そしてトイレブラシ(99円!)だけ買いました。いつにも増してショボイ買い方。笑

そしていざ、王子おまちかねのレストランへGo!Go!
今までランチタイムしか来た事なかったのですが、夜の方が空いているし、広々ソファー席でゆっくりできて断然よかった!
これからIKEAに来るならこの時間にしようっと♪

そして帰りにフードマーケットによって王子の大好きなピクルスを買おうと思ったら、なんとギリギリ12月6日までの期間限定でミートボールセットが通常¥2244が¥1190と半額に近かったのでピクルスと一緒に衝動買い。

セットの内容はミートボール500g×1、ミートボール用クリームソース40g×2、マッシュポテト400g×2、リンゴンベリージャム×1、以上6点。めっちゃお得ー!
『さっき上で食べたミートボールやでー!』って言うとミートボール好きな王子はもう大喜び。クリスマス前にわが家はビッグイベント☆王子のバースデイがあるので、いつもメニューに悩むのですが、これを使って北欧風イケアメニューでいいかも!お誕生日位好きなものだけ好きなだけ食べさせてあげたいし。。。って手抜きしたいだけだったりして、ははは。

文字通り、北欧好きは必見です!
トラコミュ 北欧大好き
トラコミュ 北欧の料理・レシピ・キッチン雑貨

読んだよ!の印に応援クリックしてもらえたら嬉しいです。
コチラをぽちっと→にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
できればコチラも→人気ブログランキングへ
[ TB-0 | CO-3 ] page top
DATE: 2009/12/03(木)   CATEGORY: 模様替え。
我が家のクリスマスコンテスト。
Christmas2008_c.jpg
あっという間にもう12月ですね。。。去年は張り切って11月の初めからクリスマスの飾り付けを楽しんでいたのに、今年はまだ何もしてない我が家です。という事で今日のところは去年の画像をちょっぴりトイカメラ風に加工したりなんかして載せておきます。今年はやる気なしな感じが見え見えっすね。笑

でもインテリアブログを書いている方にはもってこいのIKEAでちょっとおもしろそうなコンテストを見つけたので、私のやる気にも火がつく事を期待します。
イケアといえば我が家も参加させて頂いたあのコンテストといい、こういうコンテスト式イベント好きですねー。今回は『我が家のクリスマス』というテーマでご家庭のクリスマスデコレーションを大募集という内容の様です。詳しくは→コチラ

シェアmyイケアというIKEA好きが集まる投稿型コミュニティのサイトがある事自体、今まで全く知らなかったのですが、コンテスト以外にも投稿されたいろんなイケアなお部屋が見れて楽しいサイトでした。今回の『我が家のクリスマス』コンテストにはまだあまり参加されてる方も少ないですし、2万円分のギフトカードを手にするチャンスはまだまだあるかも!?。。。って我が家は無理か。笑
あっちなみに今年も我が家にツリーはないです。笑

ツリーといえばここ最近ブログ村の北欧インテリアで本当に素敵なクリスマスデコレーションをアップされてる方が多くて、目の保養をさせてもらってます♪



そんな我が家はクリスマスは無視して、ちょっとだけ和室リビングの模様替えを続行してました。ずーっと前にイケアで購入していたデコレーションステッカーをやっとこさ取り出して壁にペタペタ。散らかってたので床までお見せできなくてわかりにくいですが、このステッカーを貼った和室の左角は王子のキッズスペースなので、子供部屋っぽくポップな感じに☆

キッチンがポップだから和室リビングはもうちょい大人っぽくしたかったけど、やっぱ無理みたいですー。笑

偶然にもコンテストと同名!
コチラもクリスマスにまつわる話題がたくさんで必見です♪
トラコミュ 我が家のクリスマス

読んだよ!の印に応援クリックしてもらえたら嬉しいです。
コチラをぽちっと→にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
できればコチラも→人気ブログランキングへ


ウォールステッカーでクリスマス!
      
[ TB-0 | CO-3 ] page top
copyright © カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
