カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。
レトロもアジアンもポップも北欧も ジャンルなんて関係ない。 カラフルな色に囲まれて生活するってなんて素敵!
DATE:   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
キラキラ世界。
90322h3.jpg
USJのマジカル・スターライト・パレードに週末再び行ってきました!1度目はスタート直後の3月初旬だったので、寒さに震えながら見た記憶が。。。笑
そしてなんと今回もお昼間は汗ばむ位の陽気だったのに、やっぱり夜になるとさすが海沿い!日が落ちると急激に冷え込み、荷物になる事承知で持参した冬用アウター&ブランケットが大活躍でした。

さてさて、このパレード、巷ではディ○ニーのパクリ!なんて声もチラホラ。確かに私も初めて見た時はいいのかなーこれ?って心配しちゃいました。笑 
まぁでもキラキラカラフルなフロートはすごくキレイで、年パス保持者としては気軽に何度も夜のパレードを見れるのはとっても嬉しい。だから何も文句は言うまい。笑

更新の励みになりますので応援お願いしまーす!
コチラをぽちっと→にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
できればコチラも→banner_02.gif

ぜひみなさんもゴールデンウィークにいかがです?
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

キラキラフロートお昼間のレア画像。
more...
[ TB-0 | CO-8 ] page top
DATE: 2009/04/16(木)   CATEGORY: おうちカフェ。
赤い泡。
わが家でたぶん初めての手巻き寿司。
実家に帰ると手巻き率が高いので、王子の中ではすでに、じいじ&ばあばの家で食べるモノと認識されていたかも!笑
90412h2.jpg
旦那のお誕生日だったので、ちょっと豪華に♪ネタはもちろん(ここでもおなじみになってきた)黒門市場の鮮魚川崎さんで活けサバ、平目、サーモン、活け湯タコ、そしてかつおのタタキを。あとは王子用にエビマヨ、シーチキン、玉子に納豆なんかも用意して。今頃気づいたけど、子供も楽しめるし、何より色々料理の準備しなくていいので料理苦手な私にはピッタリ!これから、わが家のお祝い事はいつも手巻きにしよっかな。。。笑
90411h3.jpg
あっそれから、この日もうひとつのはじめては赤の泡!
最近、お祝い事には必ず旦那は泡を買ってくるので、私も負けじと用意しておいたランブルスコ・アッソーロ・ロッソ レッジャーノ・メディチ・エルメーテって舌かみそう!笑 つまりは赤のスパークリングワインです。
なんで、コルクが2個転がってるかというと、やっぱり旦那も自ら買ってきたから。笑 

旦那も赤の泡ははじめてだったらしく、味はともかく話題性という点でセンスいいの選んできたやんっ!ってお褒めの言葉を頂きました。。。って味は彼の好みじゃなかったらしい。私は結構好きだったけどなー飲みやすくって。でもまた2杯でノックダウンでした、ははは。

全然関係ないけど、スパークリングワインのコルクってきのこみたいで可愛い。

では、最後にお手軽レシピを♪
かつおのタタキの食べ方ですが、下にごま油でよーく炒めた長ネギをしく。そして上からはたっぷりの水菜。これをポン酢で食べるのがわが家流。(上のブラックパラティッシの写真参照。)元々はイタリア在住の料理人のお友達から教わったきちんとしたレシピをごくごく簡単にアレンジ、いや省略したものです。笑
ネギの甘さとごま油の香りがかつおのタタキによくあって美味しいですよー♪もちろん上の水菜をルッコラとかベビーリーフにしてドレッシングにバルサミコを使ってフライドガーリックを加えたりするとイタリアーンな感じにもなりますよん。

更新の励みになりますので応援お願いしまーす!
コチラをぽちっと→にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
できればコチラも→banner_02.gif
[ TB-0 | CO-7 ] page top
桜の木の下で。
90411h1.jpg
家族3人でお花見。
王子が誕生してから毎年、家のすぐ目の前の公園で必ずする春の恒例行事。

お花見の名所みたいな所より、断然わたしはこっちが好き。

今年も、ほらこの通り、広々と桜の木をひとりじめ。

おべんと食べて、のんびりと日が落ちるまで。

風が吹くと、桜吹雪というよりポトリ、ポトリと
花の形のまんま降ってくるのを
せっせと王子とひろい集めたり。

遊び疲れた王子と一緒にゴロンと桜の木の下で寝そべって
空を見上げ、ひこうき雲をながめたり。

こんなひと時、いや一瞬でも王子が大きくなった時
桜を見、春を感じる時、
思い出してくれますように。。。

【大人も読む絵本】
      

更新の励みになりますので応援お願いしまーす!
コチラをぽちっと→にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
できればコチラも→banner_02.gif
[ TB-0 | CO-8 ] page top
DATE: 2009/04/09(木)   CATEGORY: おうちカフェ。
ブラックパラティッシで和菓子プレート。
90407h1.jpg
贈って楽しい、もらって幸せ。
美味しそうなタルトの写真にひかれて(左のジャケ買いコーナーに載せてるやつです)、つい衝動買いしてしまったミーツ・リージョナル別冊の手みやげを買いに(関西篇)。老舗から新しいお店まで、ずらりと美味しそうな品々が並ぶなか、堀江の菓子司 村嶋のごま大福も登場していました!
実際手みやげとして、何度かこちらのお店のお菓子を頂いた事はあるのですが、ごま大福は1口しか(笑)食べた事がなかったんです。
あの一口の美味しさが忘れられず、すぐさま買いに走りました。

うん、やっぱり美味しい!!!ごま大福なんだけど、私はごまよりこの芋餡が好きで、思わず芋大福って言っちゃいそうになる。笑 スイートポテトを和菓子にした感じで。お芋好きにはたまりませんっ。
チョコ大福も買って、王子とふたり食べ比べ。チョコ好きな王子ですが、2対0でごま大福に軍配!大人も子供も楽しめる和菓子です。

90322h1.jpg
実は、私の今年のお誕生日ケーキも村嶋のこれまた超人気和(やわらぎ)ロールでした。1日違いの誕生日のいとこが、このロールケーキとチョコ大福をもってきてくれたのです。更新さぼってるので、2月の写真が今頃日の目をみました。よかったよかった。笑

ブラックパラティッシとレトロなガラス皿でバースディ和スイーツプレート。
大福にささった5のキャンドル。。。○5歳です。○の中は想像におまかせ。ってバレバレか!?

遠方の方に朗報!村嶋さんの和ロールと和プリンが和(やわらぎ)セットとして、お取り寄せ可能です!→Oisix(おいしっくす)のサイトのスイーツお取り寄せコーナーの村嶋さんのページをチェックしてみて下さいませ☆

放置の間にまたまたかなりランクダウン。涙
更新の励みになりますので応援お願いしまーす!
コチラをぽちっと→にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
できればコチラも→banner_02.gif
[ TB-0 | CO-10 ] page top
DATE: 2009/04/02(木)   CATEGORY: おうちカフェ。
春の食卓とお料理本。
ほんの4日間でしたが、春休みを満喫しておりました。お休みの間にも、訪問&コメントしてくださった皆様ありがとうございました☆

さあ、そしていよいよ4月に突入しましたね。
模様替えして気分も新たに、わが家も新生活スタート!
しかし、この模様替え旦那にひどく不評。。。ゆえにすぐまた変えちゃうかもしれないのでアップはまだもうちょっと待ってくださーい。なんてまた、ひっぱってみる。笑

90221h4.jpg
さてさて、春の食卓。
いつもお世話になっている黒門市場の鮮魚川崎さんのあさりとわかさぎで。わかさぎは、唐揚げ粉をまぶして大葉をくるりとまいて揚げただけの超手抜き。ボンゴレのレシピはコチラを参考にしました。手抜き&お手軽メニューでも、やはり旬のモノは美味しい。

そうそう、最近私にはめずらしくお料理本を買いました。すでに左サイドのジャケ買いコーナーに掲載している野菜たっぷり、のおつまみとおかずの本
実は、明日香さんがブログでこの本をオススメされていたのを拝見して、野菜がとにかく好き&飲ん兵衛の旦那をもつわが家になんてぴったりなタイトル!と思ってすぐさま図書館で予約(笑)。そしてじっくり借りた本を読んでから、これは料理下手な私でも使える本だーと思ったので購入しました。すでに何品もこの本を参考に作りましたが、うるさい旦那にも好評です。
野菜が主役のレシピはもちろんですがオールカラーの写真もキレイでお料理を撮る参考にもなったりしてて(笑)オススメです!!!

明日香さん、素敵なお料理本を紹介して下さってありがとうございました!!!
プロ級のお料理の腕前&彩り鮮やかな盛りつけはもはやアートの域の明日香さんのブログは本以上にオススメ☆☆☆→F O O D I E S

更新の励みになりますので応援お願いしまーす!
コチラをぽちっと→にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
できればコチラも→banner_02.gif
[ TB-0 | CO-12 ] page top
copyright © カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
