カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。
レトロもアジアンもポップも北欧も ジャンルなんて関係ない。 カラフルな色に囲まれて生活するってなんて素敵!
DATE:   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2009/03/26(木)   CATEGORY: おうちカフェ。
乙女のおやつシリーズ復活。
おひさしぶりの乙女のおやつシリーズ☆
そんなのあったのって位久々すぎて、もうvol.いくつか忘れちゃいました。
まーいっか。笑
90322h7.jpg
連休中にお友達が遊びに来てくれた時、おみやげにもってきてくれた
FRUIT GARDEN 山口果物のフルーツポンチゼリー。
見てくださいよーこの見た目。ベタに言うなら、フルーツの宝石箱やー!!!笑
中にはグレープフルーツ、オレンジ、リンゴ、ブルーベリー、メロン、キウィ、パイナップル!さすが、果物屋さんのゼリー!たっぷりフルーツ!
そしてこのゼリーがスプーンをいれたとたんプルップルにとろけるー!ゼリーの量も多めで食べ応えもあるし、めちゃくちゃ美味しかった!甘いもの大好きな私だけれど、意外とゼリーって買わないからすごく新鮮☆今まで食べたゼリーの中で、ダントツ1位となりました。これからの季節、絶対オススメです!

90322h5.jpgそしてもうひとつおみやげに頂いた、菓子工房エリオスのバタークリームのロールケーキ。1週間日持ちするからという嬉しい心使い。。。しかし子供達に大人気で当日に完食!笑

懐かしい味で思わずほっこり。

しづかちゃん、アンアンちゃん、美味しいおみやげをありがとう!!!

この日は、チョコフォンデュもしたので確実におデブ一直線!乙女のおやつ改めおデブのおやつシリーズになりそうだ。笑

更新の励みになりますので応援お願いしまーす!
コチラをぽちっと→にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
できればコチラも→banner_02.gif
[ TB-0 | CO-11 ] page top
DATE: 2009/03/22(日)   CATEGORY: ガーデニング。
スプリングハズカム。
タイトルの割に、地味な写真でごめんなさい。

春の嵐が吹き荒れた、にちようび。久々に土いじり。
まずは冬にすっかり枯れ込んでしまったブライダルベールがずっと気になっていたので、枯葉をふりおとし、ちょこちょこ切ってたら、なんか無性にバッサリいきたくなってしまって、いいのかどうかもわからずに丸坊主にしちゃいました。
元通りになってくれるかなぁ?数本長めの枝が残っているのは、ちょっと心配な私の気持ちのあらわれ。笑

そんな丸坊主ちゃんの横に写っているのは、去年の春はじめてベランダガーデニングをはじめるきっかけになったラナンキュラス。去年花が終わった後、結局球根を掘り上げぬままお得意の放置プレイでベランダの隅においやっていたのを、先月やっと思い出し、ダメ元で日向に移動させ水やりする事1ヶ月。なんとにょきにょきと芽がでてるじゃないですか!元々球根から育てたので、2年目の春ということになります。こんなズボラなガーデニング初心者の元でよく生きててくれました!かなり感動!今年もまたポップな色でわが家のベランダを楽しませてね☆

あとおまけは多肉の葉挿し。
これまたほったらかしてたら芽がでてきた!みんな、大きくなーれ!

更新の励みになりますので応援お願いしまーす!
コチラをぽちっと→にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
できればコチラも→banner_02.gif
[ TB-0 | CO-6 ] page top
DATE: 2009/03/18(水)   CATEGORY: 模様替え。
まだ足りないダイニング。
あこがれの花のある暮らし。お花が生き生きとキレイなうちにパチリと。
さて、久々に登場のわが家のキッチン&ダイニング。
あのイメチェン模様替えから何の代わり映えもないですが。汗
90316h2.jpg
こうして写真に撮り、客観的に見てみるとまだまだ何か足りない気がしてしまう。
春だしね、またいつもの模様替えしたい病が。。。笑

でもその前にこのテーブル奥に見えるPC棚の上!
とりあえずここに置いとこうっていうモノ達が乱雑に置かれっぱなし。
いけませんねー整理整頓できないタイプの典型的なこのとりあえずの行動。笑
ちょうど棚の中もでっかいモニター&ふるーいMac(G3)とサヨナラし超コンパクトなノート型をおむかえしたばかりなので整理しなきゃいけない。
あーでも収納とか整理整頓センスゼロの私。どこから手をつけていいのやら。。。って位見えないとこはぐっちゃぐちゃ。笑

私の愛すべき場所。
より私らしく自由に心地よく。。。まずは整理整頓からコツコツと。

放置の間にかなりランクダウン。涙
更新の励みになりますので応援お願いしまーす!
コチラをぽちっと→にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
できればコチラも→banner_02.gif
[ TB-0 | CO-11 ] page top
DATE: 2009/03/16(月)   CATEGORY: ガーデニング。
復活&クイーンオブナイト。
またまたお久しぶりです!あー2週間は長かった!!!でも、めでたくわが家のPC環境復活しました!とにもかくにも、3記事にわたり皆様から頂いたコメントへのお返事が遅れまくっていて本当に申し訳ありませんでした。やっと今日全部レスできました!なんか胸のつっかえがとれた感じ、ふーっ。
ってなんだか、出だしからもうやりきった感じですが。。。ここからが本編でーす!笑

今となってはもう先月の事となってしまいましたが、お誕生日に旦那からもらったブーケです。彼が自分で見つけたお気に入りのお店で、ここ何年かはずっとお誕生日と結婚記念日にはそこのお店のブーケが恒例になってます。笑
いつも大人可愛いアレンジで私も好きなんですが、今回は今までのテイストとはまた全然違って、お花のセレクトからスタイルまですべてが個性的でかなり私のツボ、どストライク!!!!!なんで?なんで私の好みがこんなにわかってるの?と不思議だったので旦那に聞いてみると、パープルマニアって事を今回明かしたという。

へぇーなるほど。お花を贈りたい相手の好きな色を伝えるのって大事なんだなぁ。っていうかパープルってとこがミソだったのかしらん?絶対ちょっとクセあるものが好きな感じするもんなーパープル好きって。笑

どの位置から見ても存在感のあるブーケだったけど、やっぱり特にこの3本のチューリップが絶妙。
パープルのチューリップ!!!かなり気になる存在になってます。
その名もクイーンオブナイト!!!
いずれわが家のベランダガーデンにも。。。うふふ楽しみだ。

放置の間にかなりランクダウン。涙
更新の励みになりますので応援お願いしまーす!
コチラをぽちっと→にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
できればコチラも→banner_02.gif

パープルのお花を育てましょ♪
       
[ TB-0 | CO-9 ] page top
DATE: 2009/03/09(月)   CATEGORY: おうちカフェ。
ブラパラと土鍋でエスニック。
1週間ぶりです!更新しない間も遊びに来てくれた皆様&コメントを残してくださった皆様ありがとうございました!レスもまだできぬままでスミマセン。しかも、まだわが家のPCは復活せず。。。今仕事場で休み時間にこれ書いてます(汗)PC復活したらゆっくり皆様のブログにも遊びにいかせていただきますねー!

という事で今日は足早に、大分前に写真だけはできあがってた記事をば。。。

てまきなまはるまき
まるでなにかの呪文か早口言葉のようでおもしろいですよねーこのネーミング。ここでももうおなじみのモニさんのレシピをわが家でアレンジしてみました。最初はえびで、第二弾は豚しゃぶで。タレはスイートチリソース&ポン酢の2種を用意。ごまだれもあってもよかったかも。
生春巻きって自分で作るのはちょっと。。。って思ってたのでこんな風に鍋とあわせて手巻きというセルフスタイルが面倒くさがりの私にはピッタリ。鍋パーティーでもちょっと変化があって楽しいと思います♪

あとサイドにもう1品、エスニックつながりでみぃちゃんのレシピ「エビとブロッコリーのスイートチリソース炒め」をプラス。残念ながらうちの旦那はエスニック料理もあんまり好きではないのでチリソース炒めもチリソースは後で自分の分だけ和える形にしましたがとっても美味しかったです。
ブロッコリーのグリーンとエビのピンク色がブラックパラティッシのモノトーンによく映える!やっぱりブラパラのボウル買ってよかったー!!!わが家では断然ボウルが一番使用頻度高いです。

モニさん、みぃちゃんいつも美味しいレシピをありがとう!!!
ぜひ皆さんもお二人のブログに遊びに行ってみてくださいね!
モニさん→台所劇場
みぃちゃん→★みぃのおいしいおうち★

放置の間にかなりランクダウン。涙
更新の励みになりますので応援お願いしまーす!
コチラをぽちっと→にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
できればコチラも→banner_02.gif

パラティッシとタイカのブラックどちらがお好き?
[ TB-0 | CO-7 ] page top
DATE: 2009/03/02(月)   CATEGORY: 北欧。
イケアの北欧レトロポップな缶。
久々にイケアでお買い物してきましたー!!!
あの暑い中ひたすらペダルをこぎこぎ行ったチャリドライブとはうってかわって、今回は楽々シャトルバスで(最初からそうするべきでした。笑)♪
90228a1.jpg
5ヶ月ぶりに行ったのでテンション↑↑だった割には、買ったモノはこんだけ。
結構ショボイ。。。?笑

☆わが家のキッチンカラーとぴったりのレッドオレンジのまな板。
☆ハンディーミルクフォーマー
☆ループ付きタオル10枚セット
☆乾電池(写真にいれ忘れましたがイエローカラーがかわいいです)
☆入れ子の缶セット。

でも季節の変わり目、模様替えがしたい病がうずうずしてるのでいろんな想像しながら見て回るだけでも十分に楽しかったー。
あーまた行きたいっ!

90228a2.jpg
特に超お気に入りなのはこの北欧レトロポップな柄がキュートなこの缶達。
色もデザインも形もぜーんぶ私好みだったので即買いでした。
キッチンに置くだけでかなり主役級に目立ってくれる事まちがいなしっ!
さて、中には何をいれようかなー。

キッチンに置いた姿はまた後日♪

更新の励みになりますので応援お願いしまーす!
コチラをぽちっと→にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
できればコチラも→banner_02.gif

追伸:誕生日にあたたかいコメント、メール送って下さった皆様、ありがとうございました!とっても嬉しかったです☆
ちょっと今から、家のPCが使えなくなってしまうのでレス&皆様のブログへの訪問が遅くなってしまうと思います。本当にスミマセン。PC復活したらまた遊びにいきますので忘れないでくださいねー!笑
[ TB-0 | CO-10 ] page top
copyright © カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
