カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。
レトロもアジアンもポップも北欧も ジャンルなんて関係ない。 カラフルな色に囲まれて生活するってなんて素敵!
DATE:   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
] page top
DATE: 2008/12/30(火)   CATEGORY: ハンドメイド。
カラフル好きの輪。
2008年もあと残り1日。

今年1年振り返ってみて、出会いの1年だったなぁとしみじみ感じています。
なんらかの形で私にからんでくれた皆サマ、ほんとにありがとうございました!
来年もどうぞ絡んでくださいねーよろしくお願いいたします!
そして、来年もまた新たなよき出会いがありますように。。。
の想いもこめて今年最後のハンドメイド。
81222a1.jpg一足間に合わず、おっとりサンタからの贈り物という事で以前、2周年のお祝いに素敵なサプライズプレゼントを贈ってくださったjam*さんとdaisyさんに感謝の気持ちを込めて、アクセサリーを作りお届けしました。

カラフルなモノが大好きでお互いハンドメイドもするという共通点で結ばれた素敵な出会いに本当に感謝☆

これからも、カラフル好きの輪がどんどん広がっていきますように!

それでは皆様よいお年を!!!

更新の励みになりますので応援お願いしまーす!
コチラをぽちっと→にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
できればコチラも→banner_02.gif
スポンサーサイト
[ TB-0 | CO-11 ] page top
DATE: 2008/12/27(土)   CATEGORY: 模様替え。
キッチンDIY完成!!!
クリスマスも終わり、今日は仕事納め。
そして明日から待ちに待った夢の実家生活!ヒャッホー!!!
結局、大掃除は窓みがきだけ一生懸命やりました。
でも後はほったらかしのまま帰ります。笑
こんなズボラな私ですが、これだけは今年中にやらねばと思ったので、お待ちかね(ってこんな年の瀬に見てくれる方がいるかわかりませんが。笑)
DIYアフター編です!
81225k1.jpg
どうでしょうかぁ?自己満足ですがやっぱりやってよかったと思います。過去記事を見て頂けると歴然!(過去記事1過去記事2過去記事3
でも実はレンジフードの上は手を抜いてシートは貼らずにお気に入りのポストカードなどをペタペタ貼ってごまかしてます。笑

あっちなみにブーケは旦那さまからのプレゼント。
クリスマスが実は結婚記念日でして。。。エヘへ。前日に大ゲンカしていたのですがお花効果テキメン!すっかり気分がよくなった私です。笑

81225k2.jpgカラフルシャンデリア&イケア鶴浜の5000円でどこまでイメチェン!コンテストでゲットしてきたフロアランプで夜はムーディーに。
インテリアをイメチェンしたいけどDIYとかはちょっと面倒だなーという方には照明を変える!これが一番のオススメですよー!!!

カーテンをリメイクしたり、壁面をデコしたり。。。とまだまだやりたい事はたくさんあるのでPOP&JUNKなキッチン目指して(もちろんお金はかけずに。笑)来年もボチボチ頑張っていきたいと思ってまーす♪

放置してた間にどんどこランクダウン(汗)どうぞ応援お願いしまーす。
コチラをぽちっと→にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
できればコチラも→banner_02.gif

オススメの照明色々。
    
[ TB-0 | CO-7 ] page top
DATE: 2008/12/25(木)   CATEGORY: ポップ。
カラフルポップなケーキでメリクリ!
☆☆☆MERRY CHRISTMAS☆☆☆
81220a2.jpg
おひさしぶりです!前記事でひっぱっちゃったDIYのアフター編なかなかアップできなくってスミマセン。。。イベント満載週間にハジケすぎ自分→王子と順番に体調を崩してしまって久々にパソコンから離れる(仕事以外は)日々のここ数日間。ほんとはDIY終わってないんじゃ?疑惑勃発しそうですが(笑)もうちょっとひっぱる事にします。だって今日はクリスマス!このネタをどうしてもアップしたくって!

81220a3.jpg母子共に大の仲良しのお友達のお家でのクリスマスパーティー!今月17日に4歳のお誕生日を迎えた王子へのサプライズも兼ねてケーキを用意してくれていたんです。シンプルなシフォンケーキとカラフルなトッピング!私の為にきのこまで!ありがとう!!!

さぁ、子供達と一緒にデコデコ!
81220a1.jpg
ポップで可愛くって美味しいケーキのできあがりー!!!
子供以上にママ2人が盛り上がっていたのは言うまでもありません。笑

私のそこそこ長い人生(笑)の中でもダントツNo.1CAKEでしたーーー!!!
とびっきりのサプライズをありがとう!!!

そして皆様、素敵なクリスマスをお過ごし下さいませ♪

放置してた間にどんどこランクダウン(汗)どうぞ応援お願いしまーす。
コチラをぽちっと→にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
できればコチラも→banner_02.gif

王子へのプレゼントは本人の強い希望でJeepに!私的にはチビキャデラックの方が好みだったんだけど。あとは絵本と。
おもちゃ類はじいじばあばより頂きました。ネットで買ったら安いのにもちろんデパートから送られてきました。あーこの事実を知らせるべきか否か。笑
    
[ TB-0 | CO-8 ] page top
DATE: 2008/12/12(金)   CATEGORY: 模様替え。
11ヶ月ぶりのキッチンDIY。
師走にはいり、なんやかんやと忙しい毎日になってきました。
もうすぐ今年も終わり。やり残している事にいい加減決着をつける時!
わが家のやり残している事とは。。。
そうキッチンDIYでございます。はじめてのDIY(過去記事1過去記事2)から、もうかれこれ11ヶ月(あぶなーいギリギリ1年手前!笑)放置したままになっていたキッチンシンク上の戸棚。
81211a3.jpg写真は今年の5月にイケア鶴浜の5000円でどこまでイメチェン!コンテストに参加させて頂いた時についでに撮っておいたわが家のキッチンショット。(生活感まるだし部分にはモザイクで目隠し。笑)

まぁしかしこんな中途半端な状態でよく11ヶ月も過ごしてきたもんです。
いよいよ、憎き大理石調のカッティングシートともおさらばしなければ!とやっとこさ超ヘビー級の重い腰があがりまして、なんとか年内にやり終える事ができましたー!!!やっほぉーい!!!(王子のお気に入りワード)

っていうか今回は11ヶ月前に下を貼った時よりあっと言う間にできて拍子抜け。こんな事ならもっと早くやっとくんだった。。。でもでもなにはともあれキッチンDIYめでたく完了!!!あーうれしーい!これで気分よく新年が迎えられるってなもんです♪大掃除はもう別にいっかーって位の達成感☆←やりたくないだけ。笑

とりあえず今日は早くご報告したくってビフォア写真だけですみませぬ。今週末、色々な角度から現在のわが家のキッチン写真を撮って来週必ずアフター写真アップするんでぜひまた見に来てくださいませー!

更新の励みになりますので応援お願いしまーす。
コチラをぽちっと→にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
できればコチラも→banner_02.gif
[ TB-0 | CO-4 ] page top
DATE: 2008/12/09(火)   CATEGORY: ポップ。
もこもこファー。
ブログ2周年にポップなプレゼントを贈って下さったjam*さんから、再びステキなお届け物が♪

jam*さんお手製のファーパンツ。もこもこファー!しかも私の大好きな色パープル!

ブログで拝見して一目惚れしてしまい、即オーダーして王子に作って頂いたんです☆


もうすぐ4歳になる王子のお誕生日プレゼントのひとつにするはずが、あまりに可愛くてスグ着せたくなって。。。
81208a1.jpg
おうちでファッションショーごっこスタート!モデルはもちろん王子(モザイクいり)笑。おだてると、色んなポーズを決めてくれました。あー親ばか楽しや。

jam*さん、ステキなお洋服をありがとう!!!
オマケにつけてくれた、ヴィンテージクロスのくるみボタンのヘアゴムもとってもかわいくてほんと見事にツボにはいりまくりっ!大事に使わせて頂きます♪
個展がんばってくださいねー!!!

更新の励みになりますので応援お願いしまーす。
コチラをぽちっと→にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
できればコチラも→banner_02.gif

モコモコ&ふわふわアイテム!
       
[ TB-0 | CO-11 ] page top
DATE: 2008/12/03(水)   CATEGORY: レトロ。
マーメイド。

大阪、船場の繊維問屋でひしめきあう丼池ストリート沿いに、密かに佇むレトロなマーメイドビル。そのビル前の広場にて開催されたマーメイド蚤の市。
サイケデリックな古着、イタリアやパリの雑貨、作家さんのポストカードやポチ袋、ニット小物などなど個性あふれるモノ達がたーくさん並んでいました。とってもゆるゆるとした雰囲気で、もってけドロボー0円コーナーがあったりみなさん全然商売ッ気がなくて(笑)、いろいろおしゃべりしながら楽しくお買い物できました。あーこれぞ蚤の市って感じ!

蚤の市のちょうど入り口付近では、アーティスト(チャンキー松本)さんの切り絵ブースがあったので王子もチョキチョキっとやってもらいました。今、王子も保育園で切り紙をやっているので興味津々でハサミに見入って微動だにせず。笑
なので、あっという間にできあがりー!

marmaid2.jpg
蚤の市を楽しんだ後は、マーメイドビル1階のカフェPotocomでひとやすみ。私はアイスチャイを。王子は家でも軽く食べてきたというのに、またお腹が減ったらしく豚の角煮丼をがっつり。で、写真も自分で撮りたーいというので撮らせてみると、おっ!なかなかやるやんっ!って感じの構図。(親バカですが、お許しを。笑)子供の視線だとこんな風にみえてるのねー。本邦初公開、王子撮影写真は右下お茶碗アップの写真です。

カフェの奥のレトロビルならではの雰囲気のある階段を上り2階へ行くと、bowl pond platzがあります。ちょうどこの時は「ドイツのエコバッグ&紙モノ展」と題し、可愛い柄のエコバックや関美穂子さんの手掛ける紙グッズ、マスキングテープなどなど紙モノが大充実してました。
あっ、なんとbowl pond platzさん、2009年2月下旬ー3月下旬に南堀江へ移転しリニューアルオープン決定!なのでここマーメイドビルのお店は12月28日で一時閉店。1月は不定期に開店されるそうです。南堀江のどこなのかなーともらった地図の場所を見てみたら、あの大好きだったけど、閉店してしまったお店フラチュカがあった場所ではないですかっ!
フラチュカが閉店してもう1年位になるけれど、その後新しいお店って入ってたのかなぁ。。。(何度も前を通っているのに、記憶にない。汗)あのレトロな窓ガラスがすごく好きだったんだけど、あのまま残ってるかしら?そのままだといいのになー。オープンしたらすぐ行ってみよーっと♪

kirie.jpgちなみに、これができあがりの切り絵。
早速フォトフレームに入れて飾ってます。
ちょっぴり大人顔の王子。似てる。。。!?

更新の励みになりますので応援お願いしまーす。
コチラをぽちっと→にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
できればコチラも→banner_02.gif




関美穂子さんグッズ色々。
           
[ TB-0 | CO-7 ] page top
copyright © カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。