カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。
レトロもアジアンもポップも北欧も ジャンルなんて関係ない。 カラフルな色に囲まれて生活するってなんて素敵!
DATE:   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2008/11/27(木)   CATEGORY: 模様替え。
プチ模様替えー玄関クリスマスバージョン2008。
Christmas2008_b.jpg
近頃、朝寒いせいか、なかなかお布団から出てこない王子。なのに、朝の準備も超スローペースな彼。今日ものらりくらりとしていたら、ちょっと登園が遅れてしまって。。。でも、そのおかげでいいものが見れました。
王子の園ではたまに礼拝があるのですが、いつもの礼拝とは全く違う雰囲気で、真っ暗なお部屋にキャンドルを灯して園児達が真剣に先生のお話を聞いた後、お祈りしていました。

今日は11月26日。あっクリスマスから4週間前。アドベントが始まったんですねー。宗派によって開始時期は違うみたいですし、私はキリスト教徒ではないので詳しくはわからないのですが、毎年園で「あっ始まったんだーっ」て気付かせてもらう度、このアドベントという習慣は素敵だなぁと思っています。
Christmas2008.jpg
そんなわが家では早々11月の初めからクリスマスデコレーションを楽しんでいます。特に今年は、玄関をクリスマス一色にプチ模様替え。
去年買ってかなりお気に入りの、サンタのマトリョーシカが主役。ちょっぴり気の早いあわてんぼうサンタですね。笑
それから、狭いわが家のツリーがわりと紹介したあのポスターがまた今年も大活躍。今年はクリスマスグッズを買い足してないので、あるものだけでクリスマスらしくがテーマ。トナカイはバンビ、雪の結晶はドイリーコースター、雪が太陽に照らされてキラキラしている感じをラメ入りのネットでって風にイメージを膨らませて。。。

あっでもクリスマスグッズではないですが、ニューフェイスがおひとつ。ロハスフェスタで買ったパープルのトレイです。隣に飾っている結婚当初旦那がプレゼントしてくれたパープルのキャンドル&キャンドルスタンドと見事にマッチしていて気に入っております。まさかいきなりこんな使い方するとは思ってなかったけど。笑

サンタさん、首をながーくして待ってます♪

更新の励みになりますので応援お願いしまーす。
コチラをぽちっと→にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
できればコチラも→banner_02.gif

アドベントカレンダーでクリスマスまで楽しくカウントダウン!
        
[ TB-0 | CO-20 ] page top
DATE: 2008/11/25(火)   CATEGORY: レトロ。
抽選発表&マスキングテープを使って初めてのラッピング。
81124b2.jpg今日はワクワクドキドキの2周年プレゼント企画ーきのこ祭りーの抽選発表日ですよー!!!
あたたかいメッセージと共に参加して下さった18名の心優しい皆様、ほんとにほんとにありがとうございました!

プレゼントがきのこなだけに、参加して下さる方がいらっしゃるかドキドキものでしたが、やってよかったです☆
自分の好きなモノ、コトに共感してもらえるって、やっぱりすごく嬉しい事ですから!!!

で今日は、ユニバーサルのワンダークリスマス(左サイドバーで天使が舞ってるやつ!)を見に行く予定が残念ながら朝から雨模様だったので、おうちでまったりしながらラッピングもいそいそと済ませました。
今回はレコメンドでも載せているマスキングテープを使って初めてのラッピング。これが、意外と難しくって。。。 

そうだ、私、絵は群を抜いて下手っぴーだけど工作も苦手なんだった!センスねぇなーと自分でも思いながら、ペタペタ貼るもののなんかしっくりこず、最後はなかばヤケッパチで仕上げました。当選された方ゴメンナサイ。(あっでも、ありがとうの気持ちはたっぷり注ぎましたからネ。笑)

という事で、本日の写真は全てはちょっぴりレトロでノスタルジックな雰囲気でおとどけしてます。あら隠し?笑

って、どこまでひっぱるねーん!とつっこまれそうなので、ここらへんで、いざ抽選発表!ってか臨場感高める為にまだクジひいてないーあードキドキする!
で、では、いきまーす!!!!!
まず、お一人目は、みぃさん!おめでとうございまーす!!!
さて、もうおひと方は、アカネさん!おめでとうございまーす!!!

81124b1.jpgはー無事終わりました。なんかひとり夜中に燃え尽きました。笑
惜しくも当選からもれてしまった16名の皆様、ほんとにゴメンナサイ。これに懲りず、ぜひまた来年!?ご参加お待ちしてまーす♪

ご当選されたラッキーウィナーのみぃさん&アカネさんはお手数ですが、コチラのフォームより、ご連絡下さいませ☆
あっお色は、届いてからのお楽しみという事にさせて下さいね!


これにて、2周年プレゼント企画ーきのこ祭りーは全て無事終了です。ここまで読んで見守って下さった皆様も本当にありがとうございました!

更新の励みになりますので応援お願いしまーす。
コチラをぽちっと→にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
できればコチラも→banner_02.gif

【紅葉&お散歩コースの記事にコメント下さってる皆様へ!】只今、コメレスが遅れており申し訳ありません。順にレス致しますので、しばしお待ちくださいませ。
[ TB-0 | CO-14 ] page top
手作り市へのお散歩コース。
めずらしく何も予定のない土曜日、王子とふたり仲良くおうち時間を楽しむはずが、ついつい、いいお天気に誘われて、また今日もちょこっとおでかけしてきました。とってもかわいい、こぢんまりとしたアットホームな蚤の市へ。
しかし、そのお話しはまた次回にひっぱり(笑)、今日は先週の京都の続きにおつきあい下さいませ。

81119a2.jpg
先週の土曜日は、15日。そう15日といえば毎月15日に開催される京都で有名な百万遍さんの手作り市の日。実は、なかなか日程があわずまだ一度も行った事がない私。いつも京都へ行く時は、行きたい所を事前にピックアップしてから行くというのに、今回京都へ帰省したのは旦那発信のとある用事だった為、出町柳からタクシーでびゅーんと知恩寺の前を通るまで今日が手作り市の日だって気付かなかった。。。と、とめてー!!!と叫びたかったけど、時間も押し気味だったのでグッとこらえ旦那の実家へ。笑

そして、じいじ&ばあばに王子を預け、とある用事にむかう為、旦那とふたり再び出町柳へむかいます。ちょこっと覗けるかなーと期待するも、時すでに遅し。もう出展者であろう方々の撤収姿が遠くから見えたので諦めました。。。そうそう知恩寺までは、出町柳からぶらぶらと歩いて行く事もできます。そのせいか、知恩寺から出町柳までの道沿いにいくつかフリマというかガレージセールもやっていました。

81119a3.jpg
もちろん、この通りは食べ物だって楽しめますよー!
私達もテイクアウトで軽く腹ごしらえしていくつもりだったので、Lmagazine (エルマガジン)11月号 の京都市、左京区特集でも大きく取り上げられていたワーゲンバスのブリトー屋さん『Chilly water』へ。駿台百万遍学生ハイツという超レトロなアパートメントのお向かえの空き地にいつも開店されています。
・・・がしかし、なんとすでに全てソールドアウトで、私達が着いた時にはちょうどワーゲンバスをお片付けされておりました。普段は20時まであいてるそうなのですが、紅葉シーズン&週末の手作り市の人出、恐るべし。次回また来まーす!

で、今回はそこからもう少し出町柳に向かってテクテク歩いた所にある、ファラフェルガーデンのファラフェルをテイクアウトして鴨川でパクリと。

81119a4.jpgファラフェルとは中近東の食べ物でひよこ豆とパセリや色んなスパイスを混ぜ素揚げにした団子ファラフェルボールを生野菜と一緒にピタパンにはさんだベジタリアンフード。私は一度、パリで食べて美味しかった記憶があったので迷わずトライ!旦那は、こういうのは無理らしく横でおにぎり。笑

ファラフェルボールがゴロゴロはいっていて結構なボリュームでした!今度は店内で他メニューも食べてみたいなー旦那は無理なのでどなたかご一緒しません?笑

さてさて、お腹も満腹になったところで。。。
更新の励みになりますので応援お願いしまーす。
コチラをぽちっと→にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
できればコチラも→banner_02.gif

【追伸】2周年プレゼント企画ーきのこ祭りーのご応募は締め切らせて頂きました。たくさんご参加頂き、ありがとうございました。抽選結果は25日に発表致しますのでお楽しみに!

さてさて、とある用事は何だったのか!?笑
気になるお方のみmoreからどうぞ!
[ TB-0 | CO-4 ] page top
幻想的で艶やかな京の紅葉。
雨上がり、一段と艶やかな紅葉達。

週末、京都へ帰っていたので紅葉狩りに真如堂までぶらぶらお散歩。

真っ赤に染まる見頃の時期にはまだ早かったのですが、グリーン、イエロー、オレンジ、レッドと幾重にも色が重なる美しさを堪能できました。

特にこの場所。

雨上がりというのも一役かって、幻想的な雰囲気が漂う自然のアート空間。静寂の美。。。

などと、いつもなら花より団子な私が柄にもなく美しい紅葉に浸っていると、横で旦那が『おー懐かしい!ここ中学の時帰り道通ってたわ。』と言うので、なんと贅沢なーと思っていたらまた一言『で、あっちの奥らへんに秘密の溜り場があって、よう連れとパクったバイク隠したリたばこ吸ったりしたわー。』ですって。。。よいこのみんなはマネしないでね。笑
81118a1.jpg
普段このブログに載せている写真は90%以上の割合で今のとこ携帯写真なのですが(汗)、この日ばかりはデジカメ持参だったので色々撮ってみる事に。

手前にピントがあって後ろをボカす背景ボケ写真。写真の事ほーんとに無知なので、あれって一眼レフでしかできないと思ってたんです。そしたら、普通のデジカメでもできるでー!と旦那がいうのでその場で教えてもらってパチリ、パチリ。
たっ楽しいーーーーっ!!!

そういうワケで、今年の紅葉の写真はほぼアップ中心で。笑

更新の励みになりますので応援お願いしまーす。
コチラをぽちっと→にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
できればコチラも→banner_02.gif

☆2周年プレゼント企画ーきのこ祭りー☆
ワールドワイドにご応募頂いております!
まだまだ受付中ですので、今年最後(?)の運試しに
ぜひぜひご参加くださーい♪

ご応募は終了いたしました。たくさんのご参加ありがとうございました!
[ TB-0 | CO-18 ] page top
DATE: 2008/11/14(金)   CATEGORY: ハンドメイド。
2周年プレゼント企画ーきのこ祭り。
大変お待たせしました、2周年プレゼント企画☆
今週は目が離せないと前記事で言っておきながら気づけばもう週末!ギョエーと焦って、アップしております。笑

プレゼント、正直今回は悩みました。。。一応ブログ村北欧インテリアに登録しているし、ブログ村から見に来て下さる方が多いのは事実なのでやっぱり北欧モノがいいのかなぁ。。。なんて悩みつつブラブラしていたそんな時、こんな私好みなきのこに出会ってしまいまして。


というわけで、2周年プレゼント企画は私らしく、きのこ祭りです。笑(北欧モノを期待して下さった皆サマすみませぬ。)

好き嫌いがハッキリわかれるアイテムなので、応募してくれる方がいるのか少々不安ではありますが、きのこマニアな方、またそうでない方も(笑)ふるってご応募いただけると嬉しいです!

81114a1.jpg
2名の方にお色違いのきのこセット作りました。
では詳細をば。。。キノコのタオルハンカチ、きのこキャンドル、きのこ入りフォトフレーム(あっフレーム&中身は写真とは違うモノになります。実物写真間に合わなくってゴメンナサイ。汗)もちろん、全てもれなく私とおそろいでーす。あっ嬉しくないって?笑
それから、もうひとつヴィンテージパーツを使ったアクセサリー。
lluvia de rosaのタグが!という事は。。。そう、私のお手製でございます。ブレスレットですが、バッグチャームにしてもらってもよろしいかと♪

ええと、ちなみにキノコ柄にキノコのアップリケがかわゆいこのミニタオルは、私も大好きなナタリーレテのデザインです☆

☆2周年プレゼント企画ーきのこ祭りー☆
参加ご希望の方は、この記事にコメントをお願いします!
ご応募は終了いたしました!たくさのご参加ありがとうございました!

今まで見てたけど、コメントは初めて。。。という方や、お久しぶりの方もぜひお気軽にご参加下さいねー!
締め切りは、1週間後21日の23:59までとさせて頂きます。
そして、ドキドキワクワクの発表は25日です!

ナタリーレテのグッズ色々。
       

更新の励みになりますので応援お願いしまーす。
コチラをぽちっと→にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
できればコチラも→banner_02.gif
[ TB-0 | CO-24 ] page top
DATE: 2008/11/10(月)   CATEGORY: ポップ。
ポップでハンドメイドなサプライズ。
2周年プレゼント企画やります!って言っときながら、いつものごとくダラダラと準備ができていない私の元へ届いた素敵なプレゼント☆

お知り合いになれてまだ日は浅いのですが好きなモノがすごーく似ていて、とっても密に仲良くさせていただいているjam*さんが2周年のお祝いに!と送って下さったんです。

かわいいラッピングをワクワクしながら、ひとつずつ。。。
81109a1.jpg
ぞうさん、ミトン、お花の髪どめ、バンビのキャンドル、そしてヴィンテージのエッグカップ。
どれもこれも、ツボにはいりまくりのセレクトに顔がずっとにやけていた私。笑

3人のお子さん達のママであり、子供のお洋服や布小物の作家活動もされておられるjam*さん。ぞうさんはもちろんjam*さんの手作り。以前クラフトフェスタや、お友達作家のdaisyさんとの2人展にむけブログで色々作品をアップされていらした時に目にとまった、このぞうさん。この目の色使いと、キッチュな雰囲気が昔何度も訪れたインドを彷佛とさせとっても懐かしくて、かわいいなー好きだなーなんてコメントしていたのを覚えてて下さったのです。嬉しーーーい!!!

それから、ミトンはjam*さんのお友達作家さんdaisyさんの手作り。実はdaisyさんの個展をjam*さんがブログでご紹介されていたのを拝見した時、私と同じレトロポップ好きのニオイを感じ、思わず一目惚れっ!そしてjam*さんを通じてミトンのオーダーをお願いしていたのですが、なんとdaisyさんからも2周年のお祝いという事でこの素敵なミトンを頂いてしまったのです。シ、シアワセ!!!

前もって伺っていたぞうさんとミトンの他にも、サプライズのプレゼント&あたたかいお手紙まで添えられていて、本当に感激しましたっ!!!実は、ブログを始めて2年ですが、こんな風にブロ友さんから贈り物とか頂く事自体初めてで忘れられない2周年記念になりました。

jam*さん&daisyさん、本当にありがとう!!!これからも末永くよろしくです!!!

さてさて、プレゼント企画は次回必ずアップします!
今週は目が離せませんよー。笑

更新の励みになりますので応援お願いしまーす。
コチラをぽちっと→にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
できればコチラも→banner_02.gif
[ TB-0 | CO-14 ] page top
DATE: 2008/11/02(日)   CATEGORY: おうちカフェ。
おうちデリランチ。
子連れでランチはゆっくりできないし、周りの人に気も使うし。。。というママさんにオススメしたいのがおうちでデリランチ!
81018a5.jpg
お友達のおうちでやってみたんですが、ちょっぴり豪華でいいでしょう?
もちろん、手料理でおもてなしもいいけれど、私もお友達も平日はフルで働くママなので、休みの日位ゆっくりしたいというのが本音。だからいつもはピザとったり、ランチしてからお家で遊んだりしてたのですが、今回は外に食べに行った気分&おうちでゆっくりと。。。が一石二鳥で味わえてグッドでした!

81018a6.jpgもちろん、スイーツまでのフルコース。笑

今回デリは以前にも一度紹介済みですが、wrap&roll 313で調達。きのこのポタージュスープ、エビとアボカドのサラダ、ポルチーニのコロッケ、グラタンなどをチョイス。パンはパンデュースでベーグルやフォカッチャ、あと子供に人気のたこ!

デパ地下とかで美味しーいデリを調達してぜひお試しくださーい☆

更新の励みになりますので応援お願いしまーす。
コチラをぽちっと→にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
できればコチラも→banner_02.gif

 
ずっと食べたかったベーグル&クリチセット届きましたー!
めちゃ美味しかったですー☆☆☆
今度は右のピクニックセットもいいなぁ。
エルクアトロギャッツ BAGEL SHOP
[ TB-0 | CO-10 ] page top
copyright © カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
