カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。
レトロもアジアンもポップも北欧も ジャンルなんて関係ない。 カラフルな色に囲まれて生活するってなんて素敵!
DATE:   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2008/05/30(金)   CATEGORY: 模様替え。
IKEAのイメチェン!コンテスト。
模様替えなんとか完成しました!
テーマはポップなキッチンダイニング。
自分的には大成功!模様替え中イスから転落し打撲した事以外は。笑

80528a6.jpg『イケア鶴浜オープニングカウントダウンキャンペーン5000円でどこまでイメチェン!コンテスト』に参加させて頂いた当日、実はもうひとつ模様替えにどうしても欠かせない!と思いずっと前から欲しくて欲しくてたまらなかったモノが届いてたのです。
そう!カラフルシャンデリア
ただ、今回のIKEAさんのコンテストは5000円内のイケア商品での模様替えが鉄則なのでビフォア→ビフォア→アフターという流れになっています。ではどうぞー!

80528a5.jpgまず、シャンデリア設置前。
以前DIYしたシンク下の扉のレッドオレンジ付近だけがすこーしカラフルなだけで全体的にシンプルな印象。

さて、ここからどこまでポップに近づけるでしょうか!?




80528a4.jpgシャンデリアいよいよ設置&点灯。
シャンデリアにあわせてテーブル&イスもちょこっと移動。
これだけでもグッとかわった気はするけど、なんだか物足りない。

改善したいところ。
白、クリーム色でのっぺりしているカーテン&壁面部分。
シャンデリアだけではちょっと暗い。

80528a3.jpgでは、アフター。タラーン。(外人ぽく。笑)

カーテン&間接照明のシェードはテーマカラーのオレンジに統一。透け感のあるカーテンを上にして軽やかさをだしました。フロアランプは明かりの面だけでなくフォーカルポイントの役目も。壁面には遊び心あふれる感じをだす為、カラフルなプレースマット&コースターを貼ってみました。カラーはレッド、パープル、グリーンです。カラフルストローはフラワーベースに。


80528a1.jpgこれらが今回5000円という制限の中でIKEAで私が選んだモノ達。

PANNAプレースマット紫 ¥299
PANNAプレースマット緑 ¥299
PANNAコースター赤6ピース ¥299
GRUNDTONフロアランプベース ¥1490
SKIMRAシェード ¥999
SARINAカーテン2ピース ¥1390
SODAストロー200ピース ¥199
合計¥4975(ギリギリまで使う、これぞケチ主婦!笑)

IKEAさん!とっても楽しい時間をありがとうございました。
そして、ここまで読んで下さったみなさん!イケア鶴浜が大阪へもいよいよやってきますよー。
8月上旬に大正区にオープンです!!!大正なら頑張ったらチャリでいけるので私としても嬉しいっ♪
80528a2.jpg

実はまだシンク上の扉のDIYは終わっておらずいよいよ中途半端な感じなので重い腰が下がってしまわないうちにまた続きはアップいたしまーす。
あっ、写真にあるお菓子はIKEAさんよりおみやげに頂いたDaimです。キャラメルをチョコでコーティング。激ウマでした。甘いモノ好きな方はぜひお買い物のお供に、こちらも買ってみてね!

更新の励みになりますので応援よろしくです。
コチラをぽちっと→banner_02.gif
できればコチラも→にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
[ TB-0 | CO-19 ] page top
DATE: 2008/05/28(水)   CATEGORY: 模様替え。
5000円でキッチンDIY&模様替え。
おひさしぶりでございます。
バタバタといろんな事が重なって、気付けば13日ぶり。ブログランキングもどーんと落ちて見にいらしてくれる方も激減。。。さっさみしい!

なのでまたかつて大フィーバーだったキッチンDIY&模様替え企画再び!
って重い腰があがったのにはワケがありまして。。。やっぱり。笑

実はイケア鶴浜オープニングカウントダウンキャンペーン5000円でどこまでイメチェン!コンテストというなんだかわくわくするイケアのセミナーになんと当選!これはもう4ヶ月も途中で放置してしまっているキッチンDIY&模様替えをいい加減やれよ!という事だとさすがに腹をくくってセミナーの23日は、半日仕事をお休みし王子の保育園も時間延長してIKEAポートアイランド店に初めて行ってまいりました。

恥ずかしながら、わたくしこれが人生初イケア。笑
色々話しには聞いていましたが、ほんとに家具も雑貨も安い!そして何よりかわいい!私のだーいすきなカラフルなモノもたくさんあって目移りしまくりで、ずっとキョロキョロしてました。

80523a3.jpgセミナーではまず店内を詳しい説明付きで案内して下さったのでイケア初心者の私でも解散後迷う事なくお買い物に没頭できました。
まずは、再度2階のショールームを見ながらわが家に合いそうなものをメモメモ。5000円!という制限があるので家具類はスルー。そして1階へ。。。一番の狙いはキッチンの壁につける棚だったので収納コーナーへ。自分の理想通りのカラフルな棚板もあってウキウキしたのも束の間。。。サイズが合わなーい!全部長いんですよねー。もちろんカットすればいいのですが、面倒だし。。。また放置プレイが目に浮かぶので却下。汗

80523a4.jpgその後、バスルーム用の棚でサイズがいい感じのを見つけたけど欠品!棚は諦め次の狙いだったファブリックコーナーへ。写真の花柄の生地がほしかったのだけれどこれも欠品。まぁある程度欠品は予想していたので、もうあとはパッとしたひらめきだけで買い物続行!

80523a2.jpg結局、照明やカーテンなど自分の想像以上のアイテムも買えて大満足でした。5000円っていうしばりがあると逆にアレもコレもとならず初イケアでテンション上がり気味の私にはいいブレーキになってくれてよかったかも。さてさてビフォアアフターの更新締め切りがあさってに迫っているのに、実はまだ何もしていない。。。ので次回に続きます。

最後の最後まで腰の重い私の原動力になってくださーい。
コチラをぽちっと→banner_02.gif
できればコチラも→にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

あっちなみに1枚目&4枚目の写真は最寄り駅のポートライナー「南公園(IKEA前)駅」内のホームの壁面。かっこよくて好きです。
[ TB-0 | CO-9 ] page top
DATE: 2008/05/15(木)   CATEGORY: ガーデニング。
昭和レトロなベランダガーデン。
80501a3.jpgこの春はじめてトライしたガーデニング。

次々とお花を咲かせて殺風景だったベランダをカラフルに色どってくれたラナンキュラス。

写真は一番キレイに咲き誇っていた時のもの。

今は花が終わってしまい葉だけになりました。
ちょっぴり寂しい。

80501a4.jpg最初のポップな赤とはまたひと味違う真紅の色も咲きました。

なかなか渋くてステキでしょ。

また来年も会えますように。。。

でも実はまだどんなベランダガーデンにしたいのか方向が定まらず、今はひたすら本などをみて研究中。

80514a1.jpg方向が決まってから育てる植物もじっくり選ばなきゃと思ってるのですがこの季節柄、ついつい新しい子を迎えたくなってしまって。。。

そして仲間入りしたブライダルベール。

昭和を感じさせるブルーとホワイトのプラ鉢がなんだか懐かしくって、ついつい買ってしまったんです。

このまま昭和レトロなガーデンになっていくのか。。。?笑

かなりダウンしてますので、応援ヨロシクです♪
コチラをぽちっと→banner_02.gif
できればコチラも→にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

        
[ TB-0 | CO-7 ] page top
DATE: 2008/05/12(月)   CATEGORY: おうちカフェ。
幻のブルーベリーベーグル。
80430a2.jpg堀江のかわいいパン屋さんBoulangerie P・Bに再訪問。

前回時間が合わず焼き上がり前の姿しか見れなかったブルーベリーのベーグル。今回はなんと最後のひとつをついに買えました!嬉しいっ!もうひとつは大きなクリームチーズに目をひかれてフィグボムを。
お気に入りのレトロ皿とお揃いのポットにたっぷりの紅茶を用意して。。。

80430a1.jpgベーグルを割ってみると、パープル色がキレイな生地の中にブルーベリーとクリームチーズ。固めのベーグルは苦手な私ですが、コレはソフトでもっちりしてておいしかったです。
そしてフィグボム。普通は名前で分かるのでしょうが無知な私はフィグ=イチジクとは知らず。。。食べてみて生地にイチジクが入っていてビックリ!笑
イチジク好きなのでほんとにおいしかったー!クリームチーズとの相性も抜群でした。

いつも応援ありがとうございます!
コチラをぽちっと→banner_02.gif
できればコチラも→にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[ TB-0 | CO-6 ] page top
DATE: 2008/05/10(土)   CATEGORY: 北欧。
Teemaイエローに合う色。
80430a7.jpgTEEMAイエローに緑黄色野菜たっぷりヤリイカとアンチョビの炒めものを盛ってみました。
でもこれだいぶ前の写真なんです。実は連休中、実家で母の美味しい手料理にもてなされたせいか最近まるで料理を作る気力がわかず。。。自分で作るより、人に作ってもらった方が断然おいしいんだもの!ごちそうさまが、ききたくて。という心境にいつになったらなるんでしょう。

こんな料理下手(いや家事全般苦手。。。やる気ゼロ。笑)な私ですが、食器は大好き。ただ、せっかく買ってもレパートリーも少ないし全然生かしきれてない気が。。。宝のもちぐされとわかっていても、でもやっぱり欲しい。料理の腕をあげるしかないか。笑
とにかく今は来月から値上がりが決定しているティーマを買い足すかどうかで頭がいっぱい。というより買い足す事前提で、どの色どのサイズにしようかなーと考え中。
手持ちはイエローのみなので、イエローに合わせてブラウン、ターコイズあたりがかわいいかなと思ってるんですがどうでしょう?

    

いつも応援ありがとうございます!
コチラをぽちっと→banner_02.gif
できればコチラも→にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
[ TB-0 | CO-5 ] page top
DATE: 2008/05/07(水)   CATEGORY: ポップ。
パリのおいしいおみやげ。
80501a2.jpgお友達から頂いたパリみやげ。
LADUREEの文字に心おどります。もちろん中身は。。。そう!あのラデュレのマカロン。映画マリーアントワネットにでてきた数々のカラフルでポップなスイーツ達もここ老舗ラデュレのものでした。昔一度だけパリには行った事あるのですが、その時はマカロンよりモンブラン派(笑)だったので同じく老舗のアンジェリーナでスイーツ三昧。なのでラデュレへは行かなかったのです。。。でも最近のマカロン人気ぶりに、あーっやっぱり行っとくべきだったと激しく後悔の日々だったのでとっても嬉しい。

80501a1.jpgさて箱をあけると。。。中にはピンクのマカロンが。実はお友達の帰国日の翌日がすでにマカロンの賞味期限だったので緊急にマカロンご試食会となったのですが、もちろん私は仕事の為参加できず。。。でも1つとっておいてくれたんです。
もうひとつのおみやげ、さくらんぼのキャンディーとマカロンのピンクのグラデーション。そしてペールグリーンのLADUREEの箱がとってもキレイ。

パリの香りただよう、とってもおいしいパリみやげでした。

いつも応援ありがとうございます!
コチラをぽちっと→banner_02.gif
できればコチラも→にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[ TB-0 | CO-7 ] page top
渚音楽祭2008春。
80429a3.jpg
ゴールデンウィーク突入ですね。おでかけ日記が多くなりそうですがご容赦くださいませ。

まずは先月29日。去年の秋にも行った渚音楽祭へ。前回は雨でしたが今回は最高のお天気!(写真の空の色が前回と全く違う!)海の見える一面芝生の会場でゴロゴロしながら音楽を。。。と思っていたのに今回は同じ舞洲でも会場が異なっていてアスファルト面多し。しかも海も遠くて見えないっ。解放感激減!前の方がよかったー!と着くや否やガックリしたけどやっぱり楽しかった。笑

80429a2.jpg
太陽の下、思い思いのファッション、スタイルで好きな音楽を楽しむ。あー最高。ポイやってる人もやっぱり多かったなー。わが家はシャボン玉やサッカーボール持参で王子を飽きさせない作戦。今回はタイヤのブランコなんかも作られていて子供達が群がっていました。そうそう、子連れの方も秋よりかなり多かったです。

80429a5.jpgちなみにこの日の私のいでたちは古着のマキシ丈のホルターワンピース。街中で着ると一見派手そうなこのワンピも全然地味に見えてしまう程、カラフルなファッションの若者達(笑)であふれていました。

それと、ほんとに暑かったので今年初サンダル。去年prompromshopさんで買ったお気に入りのサンダルを。あっ!しまった!ペディキュアしてなかったー!

80429a4.jpgそしてこれまた完全夏スタイルの王子。

フォトジェニックなのかいろんな人に写真撮られてました。あはは、親バカ。笑

更新の励みになってます!クリックお願いします。
コチラをぽちっと→banner_02.gif
できればコチラも→にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
[ TB-0 | CO-4 ] page top
ロハスフェスタ。
80430a11.jpg
4月26日27日と万博公園で開催されたロハスフェスタ

1日目の土曜日に王子とふたり遠足気分でおでかけしてきました。お天気にも恵まれ、ひろーい一面芝生の広場が会場なのでとっても気持ちいいこと!たくさんの(350程!)ブースが並んでいますが、ロハスフェスタというだけあって普通のフリマとは違いナチュラル系のお店がほとんどといってもいい程。普段全くナチュラル派ではない私には、これだけ一同に集まったナチュラル系のお店と人々がとっても刺激的でした。笑
あと昔の同僚がお店をだしていてバッタリ出会えたのにもビックリ。

80430a9.jpg中央ステージではライブ演奏なんかもあってお買い物しながら楽しめます。FOODのブースもあるので、もちろんお腹がすいたら買ってひとやすみ。(ただ、お昼時は長蛇の列でした。)あとおもしろいなーと思ったのはMY水筒持参で行けば、お茶がなくなったら100円でその水筒にグリーンティーをいれてもらえるというブースもあり。もちろん利用しました!あまくて、冷たいグリーンティー美味しかった。

80430a8.jpgそしておまちかねのランチタイムは桜の木陰で。

行く途中のモノレールでバッタリ遭遇したご近所のお友達家族とご一緒させてもらいました。王子はひとりガッツリ、カレーライス。笑
私は、並んで並んでやっと買えたLOVES BAGLEさんのベーグルとお友達が買ってくれたイチジクのタルトといちごシェイク。一緒に写っているのは早速買ったラベンダー。みんなで外で食べるのってやっぱりおいしーい!

80430a10.jpgさてさて、ちなみにロハスフェスタでの戦利品は。。。アフリカンなヘアゴムふたつ。きのこ柄のガーデニンググローブ。レースをあしらった一輪ざし。アミアミのフレーム。おみやげ用のベーグル。あとラベンダー&多肉植物も。

家具とか大物で欲しいのがたくさんあれど電車だったのであきらめ、結局細々としたモノのみお買い上げ。今度は車で行きたいなー。あっでもそんな事したら散在しちゃいそうだけど。笑

今度は秋に開催されるそうです。

いつも応援ありがとうございます!
コチラをぽちっと→banner_02.gif
できればコチラも→にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

80430a12.jpg
初めて見る太陽の塔を見あげて王子、一言。『鼻くそつまってるー!』ってなんでやねん!

<オマケ>おでかけにもってこいのレジャーシート色々。
   
[ TB-0 | CO-12 ] page top
copyright © カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
