カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。
レトロもアジアンもポップも北欧も ジャンルなんて関係ない。 カラフルな色に囲まれて生活するってなんて素敵!
DATE:   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
Happy Halloween 2007。
ブログ1周年へのあたたかいメッセージたくさん頂き本当にありがとうございました!私と同じ様な趣味の方もたくさんいらっしゃる事がわかり、とても嬉しく思います。これからもどうぞよろしくです!!!

frenchpresent.jpgさてプレゼント企画。近日プレゼントアップするかもと書いておきながら、すでに本日締め切り日。ほんとすみませーん。当初は手作りのアクセサリーにしようと思ってたのですが、ちょっとまだ作る時間をとれないでいるので急遽変更です。以前アクセサリーのお仕事をするにあたり、パリのクリニャンクールの蚤の市で仕入れてきていたデッドストックのコームです。もちろんmade in franceの刻印入り。ビビッドなグリーンが効いたお花のモチーフがとってもステキな1品です。なんとか時間をとって手作りのモノも1点お付けできればとも思っております。なのでご応募まだの方いらっしゃいましたら、本日23時59分までに前記事応募フォームからぜひどうぞ。。。

halloween2007.jpgさてさて、今日10月31日はハロウィンですね!毎年小さなオレンジのかぼちゃを買って飾ったりする位ですが、今年はちょっとハロウィンムードを一足早く満喫してきました。USJです!!!今ちょうど年間パスがお安い時期で、去年結局買いそびれてしまったので今年こそはと思い早めにゲットしちゃいました。仮装で来ている人もたーくさんいましたよ。

kittydream.jpgただ小さい子供連れだとどうしてもまだアトラクションは楽しめるのが少ないので(スイッチ乗りもできるけど一人でキャーとか叫ぶの勇気いりますよね。笑)この日もショーメインにまわりました。セサミ、スヌーピー、そしてキティちゃん。ハロウィンのショーもよかったです。あまりいい場所ではみれなかったので残念でしたが、一人のダンサーに目を奪われ、ビデオで彼をずっとアップにしてみていました。笑 もともと、ディズニー派なのでUSJはねぇ・・・と思っていましたがこういう楽しみ方もあるんだー!と発見です。これから1年間、元とるべく何度も足を運ぶ事になりそうです。笑

いつも応援ありがとうございます!!!
更新の励みになります。お帰りの前にクリックして頂けたら嬉しいです。
コチラをぽちっと→banner_02.gif
できればコチラも→にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

[ TB-0 | CO-17 ] page top
DATE: 2007/10/25(木)   CATEGORY: ハンドメイド。
祝ブログ1周年&プレゼント企画。


乾ー杯!本日、めでたくブログ1周年を迎える事ができました!

いやーびっくりです。飽き症の私がよく1年続いたと思います(笑)でもこの1年の間にブログを通してたくさんの人と知り合う事ができ、新しい発見がたくさんあって、本当に充実した年となりました。

おつきあい下さった皆様、どうもありがとうございました!!!

当初はインテリアや雑貨などナチュラル派全盛期な昨今にあえてアンチナチュラル!と豪語し、カラフルなモノ、コトを中心に自分の好きな世界観を知ってもらいたいなーなんて大それた事を思いつき始めたわけなのですが、フタをあけてみたら意外と普通な日常のオンパレード(笑)そして、意外とナチュラルなモノも結構好きという新たな自分を発見!(笑)もう完全にブレブレですが、でもだからこそ続いたのかも知れません。愛する家族と友人と大好きなモノ達に囲まれた普通の日常はそれはそれで表現すればきっとカラフルにちがいない・・・とタイトルにこじつけちゃいましてこのスタイル続行という事で、あはは。

こんな適当なゆるーい感じですが、どうぞこれからもおつきあい下さいませ!

ではではせっかくの1周年!何かドカンとやっちゃいますかねー。プレゼント企画!?!参加して下さる方いるのかなー。ちょっと・・・いや、かなり不安を抱きつつもやっちゃいましょう!抽選で1名の方に1周年記念プレゼント!
応募方法は簡単です。今からだすクイズの解答&ハンドルネーム&メルアドを下の星印を押して頂くとメールフォームが開きますのでこちらに全てご記入頂き送信して頂くだけです。はじめましての方も、どしどしご参加下さいね!1通もこなかったらへこみそうなので(笑)締め切りは今月31日ハロウィンの日までです。あっ肝心のプレゼントは・・・秘密。っていうかまだ考えてなかったりして(笑)でもたぶん手作りのモノになるかな?決まったら近日チラリとアップしちゃうかも。

ではではクイズ。私の一番好きな色はなんでしょうか?(ヒント:プロフィール)

ご応募はコチラから→
お帰りの前に↓もクリックして頂けたら当選確率あがっちゃうかもです。笑
コチラをぽちっと→banner_02.gif
できればコチラも→にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
| CO-18 ] page top
DATE: 2007/10/19(金)   CATEGORY: レトロ。
お料理とレトロな器。
nitinitirusk.jpgにちにちさんの辛味ラスク。
レトロな琥珀色の器にいれて。

わが家ではこのようにアイスクリームのお供にいただきました。甘辛甘辛の絶妙なハーモニー。やめられない、とまらないっ。笑

アイスクリームの上には自家製コンフィチュール。今回のはりんごとくるみ。キャラメルアイスにピッタリ。

organiccurry.jpgちなみにこの日の晩ご飯は、この前コストコで購入したオーガニックのカレースパイスを使ってインド風豆カレー。カレーにもりんごとくるみのコンフィチュールを入れて甘みをだしてみました。

料理下手な私、味音痴の旦那、ゆえに美味しいか美味しくないかの判断は王子にゆだねているわが家。この日は食べて食べて食べまくりの3杯おかわり完食!
わが家の星3つメニューにめでたく仲間いりです。笑

heartobentou.jpgなんだか今日は料理ネタになってしまったのでついでにコレも!昨日は年に1度のお弁当日。遠足といってもいつもの大きな公園にお弁当を持ってピクニックに行くだけですが。とにかく子供の日常を乱さないという園の方針上、こういうイベントが少なくて寂しいような、助かっているような・・・笑
でも年に1度ですから、ちょっとはりきってハートののり巻き作っちゃいました。まぁ後はいつものチンするシリーズで。(笑)もちろん今年も私のおさがりの昭和レトロなアルミのお弁当箱にいれて。

そして、王子はぴっかぴかに完食して帰ってきてくれました。次の日の朝も『お弁当は?』と催促。作り甲斐あるなー。苦手なお料理も王子の為なら、がんばっちゃうよ!週末、またお弁当作ってあげるつもりです。

最近ランキングダウン気味で意気消沈の私に愛の手を。
お帰りの前にクリックして頂けたら嬉しいです。
コチラをぽちっと→banner_02.gif
できればコチラも→にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


[ TB-0 | CO-15 ] page top
DATE: 2007/10/17(水)   CATEGORY: レトロ。
ちょっと贅沢な寄り道。
akaiosora.jpg帰り道。お空が真っ赤に染まっていました。あまりに綺麗だったので携帯のカメラでパチリ。やっぱり赤が全然でてません。肉眼で見るとそれはそれは素敵だったんだけど。

この空に出会えたのは寄り道のおかげ。
にちにちさんまでパンを買いに。。。

nitinitientrance.jpg実は週末パン好きのお友達を連れて、にちにちさんに行ったらお休みだったのです。土日祝はお休みらしい。妊婦の時よく買いに行ってたんだけど、たまたま平日に行ってたようで気付かなかったのね。って事で早速のリベンジ。王子を連れてくるのはもちろん初めて。セルフのお店が多い中ここはレトロなパンのショーケースに並んでいるパンや焼き菓子を選んでお店の方が袋にいれてくれるので子連れでも安心してゆっくり選べます。もう閉店間際だったので悲しいかなパンはほとんど残っておらず。今度は朝に来ようと思い今日は食パンとラスクだけ買いました。ラスクは甘味と辛味があって辛味の試食を頂いたらクセになるおいしさだったので辛味をお買い上げ。

nitinitikanban.jpgオリーブオイルの風味がよく、かなり塩こしょうきいてます。おつまみによさそうかなーと思って買ったのに旦那の口にはひとつも入らず。王子と私で食べきりました。笑

ちょっといい食べ方を思い付いてしまって。
このおはなしはまた次回。

それにしても絵本にでてきそうなお店だなー。
夕暮れ時のにちにちさんのたたずまいが一番好きかも。

最近ランキングダウン気味で意気消沈の私に愛の手を。
お帰りの前にクリックして頂けたら嬉しいです。
コチラをぽちっと→banner_02.gif
できればコチラも→にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
[ TB-0 | CO-15 ] page top
DATE: 2007/10/15(月)   CATEGORY: ポップ。
エコバッグ対決。

昔から限定という名にめっぽう弱いわたくし。
エコバッグ対決と称して以前アニヤのエコバッグかガルシアマルケスのANA機内販売限定バッグかどちらが私の元へ来る運命か見守ると書きましたが・・・軍配はガルシアに!!!実はガルシアバッグ今までなぜだかご縁がなかったのです。というより、あまりにもみな持ってるのでへそまがりな私はあえて手をださなかっただけなんですけど。笑

garciaanabag.jpgいやーでも実際持ってみるとやっぱりいい。パイロット&スッチーのポップな柄もかわいいです。特にコレはデザイン的には定番なんだけど、おりたためちゃうソフトな素材なので軽いのがほんといいです。王子の通園時の荷物だってたっぷり入るのでママバッグとして愛用中。こんな事なら変な意地をはらずとっくの昔にガルシアフリークになってればよかったかも。でも次から次へ、コラボだー、エコだーなんてファンのハートをがっちり掴んでほんと商売上手だなー。そして、まんまとそれにのってしまったミーハーな私。笑

deandelucabags.jpgあっそうそうエコバッグもうひとつ、いやふたーつ(笑)増えました。DEAN&DELUCAのリニューアルバージョン。やっぱり前のより大分丈夫な生地なのでこれまた荷物の多い私にはぴったり。この計算しつくされたシンプルなロゴが素敵。くるくるっと巻かれて、ロゴ入りリボンをかけられて昨日届いたばかりだったので、そのリボンすらとるのが惜しい位かわいくて持ち手に結んで写真とってみたけど、こうやってみるとコレはなしだな。せっかくのシンプルさが台無し。笑
でもシンプルなままというのは私らしくないので、なんかこのリボンも使ってチャームでも作るとしましょう。

 ←まだ間に合うエコバッグ!

いつも応援ありがとうございます!!!
更新の励みになります。お帰りの前にクリックして頂けたら嬉しいです。
コチラをぽちっと→banner_02.gif
できればコチラも→にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
[ TB-0 | CO-9 ] page top
エコな音楽祭。
nagisa2007-c.jpg9月末に舞洲スポーツアイランドで開催された渚音楽祭2007秋<大阪>へ行ってきました。当日は朝からあいにくの雨模様。子連れで雨の野外フェスへでかけるのはちょっとなぁ・・・と半分以上行くのをあきらめおうちでのーんびりしてたのですが、お昼過ぎ頃からだーんだん小降りになってきて2時頃には雨が一応やんだので急遽あわてておでかけ。

nagisa2007-b.jpg会場内はメインの「太陽」そして関西のオーガナイザーが手掛ける「風」、「星」、「空」、「光」、「雲」の各ブースがバンドによるライブ演奏、トランス、テクノなどジャンルごとに分かれて展開しているので自分の聞きたい音を探しウロウロできるようになっています。私個人的には写真の「星」がお気に入りでした。ここでは我を忘れステージ近くに行くとビビって『ママ抱っこー』という王子を片手に踊りまくりました。
あっあと「風」で見たPARA最高でした!!!

nagisa2007-a.jpgそうそうこの音楽祭はゴミゼロイベントなので皆『頑張って下さい!』と声をかけられ入場すぐにゴミ袋を渡されます。ゴミ収集のテントには割り箸とかリサイクルできるものまできちんと分別するようになってました。あと会場にはキッズエリアもあると聞いていたのですが、雨だから設置されていないのかそれらしいものは何も見つけられず。でも会場全体が海沿い、そしてひろーい芝生なので子供連れでも、のびのびと楽しめる場所でした。お天気がよければ、朝から来てもっともっと楽しめたのになーとちょっと残念に思った位。でも音を楽しみながら、王子とシャボン玉をして遊んだり、ポイをする人を眺めたり、時にステージ前方で踊ったリと十分楽しかったです。自然の中でのエコ&ピースフルなとっても素敵なフェス。来春も絶対行きたーい!!!

nagisa2007-d.jpg今週末10月13日&14日は東京で開催されますよー!
来春までにポイ購入して練習をつみ、渚で王子とポイデビューを目論んでいる私です。どなたか一緒にやりません?・・・ってやらないか。笑

いつも応援ありがとうございます!!!
更新の励みになります。お帰りの前にクリックして頂けたら嬉しいです。
コチラをぽちっと→banner_02.gif
できればコチラも→にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
[ TB-0 | CO-8 ] page top
DATE: 2007/10/05(金)   CATEGORY: ポップ。
気分はアメリカン。
主婦の間で絶大な人気のコストコ。雑誌Martでは毎号といっていい程特集が組まれる人気ぶり。ミーハーな私はずっと行ってみたいと思っていました。そして先日とうとうコストコヘビーユーザーのお友達2人に連れられて初体験してきちゃいましたっ!

costco1.jpgお店に入った途端、そこはもうアメリカーン。笑
匂い、でっかいカート、ポップでカラフルなパッケージ。そして店内フードコートのホットドッグ。セルフでオニオンやピクルスなどアメリカ人っぽく豪快にトッピングして食べました。
そしてとにかく広い店内を端から端まで見て回り、行く前に欲しいモノリストを作っておいたけど(かなり用意周到な私。笑)いろいろ目移りしてたらあっと言う間にカート満タン。こりゃいかんと思い、お財布と相談。そして厳選して買った初戦利品がコチラです。
SWISS MISSのココアPOPPYCOCKカシューラバーズは甘党な完全自分専用。もちろんダウニー、それからヨシダのグルメのたれも入ってますよ、ミーハーですから。あっあとこの写真には載ってないけどマフィン12個(!)セットもお買い上げ。いやーこのマフィンが結構美味しかった。12個って・・・と思ったけど半分実家にあげたし冷凍保存もできるので朝食に役立ってます。でも一番のよいお買い物はお友達とシェアしたリュミナルクLuminarcのコンフィチュール(ジャム)ポットかな。12個セットでかなりお買得プライスでした。これからのコンフィチュール作りが楽しくなりそう!

americanmeal.jpgそしてお買い物の後はお友達のおうちでアメリカンホームパーティー。コストコでがっつりフード類を購入して。お子達はほったらかしで食べて食べて食べまくりました!笑
デザートにはでっかいチーズケーキもあったのですが、わが家はその次の日から前記事の旅にでる予定だった為、後ろ髪ひかれつつ早めに退散。。。

あーまた行きたい!でも全部量がハンパないのでいつになったら使いきれる事やら・・・。

いつも応援ありがとうございます!!!
更新の励みになります。お帰りの前にクリックして頂けたら嬉しいです。
コチラをぽちっと→banner_02.gif
できればコチラも→にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
[ TB-0 | CO-18 ] page top
旅~体感するアート編。
もう、10月。早いもので、今年もあと3ヶ月ですね。たまっている記事を更新しなくてはと少々焦ってきた私です。なので久々に週1ペースをくつがえす更新ですが、どうぞおつきあいくださいませ。

mimoca.jpg四国・香川県へ子連れ日帰り旅行。
丸亀市にあるMIMOCA美術館で開催中のエルネスト・ネト展へ行ってきました。伸縮性にすぐれた薄い布地を用いたインスタレーション作品で有名なブラジルのアーティストです。写真で彼の作品を見て一目惚れしてしまい、どうしても触れて感じるアートを実際体験したかったのです。
早朝神戸へ出発。朝6時発のフェリーで香川入り。まずは腹ごしらえに讃岐うどん。(行列のできるお店ですが、このお話はまた次回。)
そして目的地MIMOCA美術館へ到着。大きな壁画がかわいい外観のとっても素敵な美術館です。

netoforest.jpg作品の素材にソバ殻、ターメリック、クローブが用いられてるので入館前にアレルギーがないかのチェックをうける。
そして、靴下の人は粘着テープ、裸足の人はウェットティッシュを渡され足裏をきれいにして入場する。
そんな美術館今まで体験した事ない。
ワクワク度はもはや最高潮。
いざネトの世界へ。。。

[ TB-0 | CO-10 ] page top
copyright © カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
