カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。
レトロもアジアンもポップも北欧も ジャンルなんて関係ない。 カラフルな色に囲まれて生活するってなんて素敵!
DATE:   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2006/12/27(水)   CATEGORY: レトロ。
レトロ気分な週末。
merry-go-round-1.jpg

週末長かったクリスマス週間のシメに梅田のスカイビルで毎年恒例になっているドイツのクリスマスへ行ってきました。大きなツリーとかわいいお店が立ち並び異国ムードあふれているこの場所の目玉はコレ。超レトロな19世紀の回転木馬。カラフル&キラキラはもちろんちょっとキッチュな絵も私好みでほんと可愛いかった。ただクルクル回るのが早くて見ているだけで酔ってしまいそうなので実際乗るのは私はパスし王子&パパが挑戦。意外と乗ってみると目が回る程早くはなかったらしいです。当たり前か。。。笑。

そうそう今日は久々のレトロネタです。実はだいぶ前に急須を割ってしまいずっとレトロな急須orポットを探していたのです。何個か候補はあったのですがその中のひとつがかなり人気の様で軒並み完売になってきたので思わず焦って買ってしまいました。ポットだけでは味気ないのでおそろのカップも4つセットで。


買えなくなる〜って思ったらガゼン欲しくなるのは私だけでしょうか?最後の1点ですなんて言葉にめっぽう弱い(笑)だから蚤の市とか行くと運命と思って迷ったら買うようにしてます。だって後で絶対後悔するの目に見えてますから!ポット&カップは明日には到着するハズなので今からワクワクしてます。来たらまずおいしい紅茶でも飲みたいなぁ。

そしてもうひとつ廃盤が決定しどこのお店も在庫僅かになってきてガゼン私の買いたい熱をあげているのはフランスLuminarc (リュミナルク社)のアメリシリーズです。

他のアメリシリーズも見たい方はコチラ。


では最後にブログランキングクリックもよろしくです!
banner_02.gifブログランキング・にほんブログ村へ
[ TB-0 | CO-3 ] page top
ハッピーバースデイ。
なんだかこの頃お疲れ気味の私。王子をねかしつけるつもりが一緒にそのまま朝までという日が続いてしまい、え〜久々の更新です。その間見に来て下さった方ゴメンナサイね。今日は張り切って書きます(笑)なのでかなりダウン気味のランキング応援のクリックお願いします!!!

banner_02.gifブログランキング・にほんブログ村へ

そうタイトル通り昨日は王子のバースデーでしたのでお祝いがてらやっぱりモノよりプライスレスな思い出作りを!と思いたちUniversal Studios Japanに生憎のお天気の中行ってまいりました。私自身もオープン当初に1度行ったきりだったのでワクワク。あの頃にはなかったスパイダーマンに乗りた〜い!というのが本音ですけど悲しいかな王子はまだどれも身長制限があり乗り物系は無理なのでやはり王子優先で鑑賞系メインでまわりました。しかし雨なのにさすが日曜そしてただ今ユニバーサル・ワンダー・クリスマス真っ最中。日本一高いクリスマスツリーというCM効果もあってか混んでました。。。どれも90分待ちがザラ。トイレまで大行列ですから!
でもウォーターワールドとセサミの4-Dムービーマジックはなんとか並んで見る事ができ家族全員楽しめました。あとハローキティ・バースデー・セレブレーションではお誕生日の子は前に出てキティやダンサーのお兄さんお姉さんと踊れると聞きこれだけはどうしても外せなかったのでいい場所を陣取りキティと踊る王子をビデオ撮り(完全なる親バカです。笑)そして無表情ながらもキティに群がる子達には目もくれず最前列センターで踊る王子!さすが我が子!?おかげでイイ絵が撮れました。パレードも楽しかったし、乗り物にのれないから王子にはまだ早いかなぁと思っていたけど十分楽しめたのでぜひまた行きたい!今回はバースデー・スタジオ・パスを買ったのだけどこんな楽しめるなら年パス買えばよかったかも。。。今ならまだ年間スタジオ・パス プライス・キャンペーン間に合うし。2回行けば元がとれちゃうこのパスやっぱり買うべき?

あっもちろんプライスレスな思い出だけではかわいそうなのでプレゼントも渡しましたよ。100%orangeファンな私&王子待望の新作絵本2冊ねこのセーターグリンピースのいえそしてインテリアに不向きだからずっと今までは敬遠していたのですがとうとうプラスチックなオモチャを
あ〜やっぱり木のおもちゃにするべきだったかな。。。浮いてます完全に!でも王子はすごく気に入ったご様子なのでまぁ仕方ないか★

[ TB-0 | CO-14 ] page top
あこがれのリッツの夜。
予告通り先日憧れのリッツカールトンでお泊まりしてきました!
いつもの装いとはうってかわってシンプルに黒のカシュクールワンピをチョイスしパリで買ったアクセサリーなどしてちょっぴりおめかし。この気負いがほんとに一般庶民まるだしですが(笑)ドアマンがさっと扉を開けると、はいもうそこは別世界。ロビーはシャンデリアに暖炉そして生のバラ?(多分プリザーブド)で飾られた大きなツリー。そしてレトロな雰囲気のエレベーターで本日のお部屋27階まで。
princeritz-2.jpg


続きはmoreからどうぞ!
ランキングクリックもよろしくです!

banner_02.gif
[ TB-0 | CO-9 ] page top
DATE: 2006/12/04(月)   CATEGORY: 北欧。
クリスマス&冬支度はかけ足で。
王子のお熱日中元気でも夜になると39度超えでまた痙攣しちゃうのでは・・・とひやひやしながらぐっすり眠れない夜を過ごしていたら私までちょっと具合がなんかおかしい今日このごろ。あ〜ん、明日は母と王子と3人でリッツでお泊まりする予定なのにどうしましょう。なんでお泊まりの予定いれると子供って熱だすのかしらね、ほんとに。王子なんてこれで3度目の正直、全く。でもまだあきらめてないので行けたらリッツレポ楽しみにしてて下さいね(笑)

そんなこんなで幾日かおうち生活が続いたのでうちもやっと冬支度。
ちょっと遅いですがオイルヒーターなどだして。っていうか実は知人から秋頃オイルヒーター捨てるんだけどいる?といわれなんでも欲しがるわが家もちろん頂きまして(笑)やっとオイルヒーター初体験となりました。ポカポカとなんとも優しい暖かさでエアコン暖房が大嫌いなわが家にはぴったり。その気持ちのよい暖かさについうとうとしてしまい王子を寝かしつけながら先に自分が寝てしまってる事もしばしば。いや〜もうオイルヒーターのとりこです。ただつけてすぐ暖かくならないのがちょっと難点だわ・・・と思っていたら
ありましたよこんないいのが!

オイルヒーターの陽だまりのようなポカポカ感と遠赤外線ヒーターの即暖性。いいとこだけかけあわせたハイブリッドヒーター!from英国。丸みのあるデザインもかわいい!頂いたのは超レトロな型だったのでそれはそれで好きなんだけど寝室用にしてこれをリビングにしようかと考え中です。昨年も超人気で即完売だったみたいなので気になった方はお早めに
画像クリックまたはコチラからチェックしてみてね→北欧インテリア&北欧雑貨ノアシス


そして風邪っぴきわが家にもうひとつかけているもの、そう加湿器。王子が生まれてすぐ買うハズがタイミングを逃し今に至っておりました(遅っ!)当初かの有名な加湿器±0
iconを買おうかと思ってたんですけど今となっては破壊王子がいるので彼の手の届くとこには置けない&部屋も狭いしコンパクトなモノでデザイン性もあるやつ・・・なんて探してみたらなんとすぐこれも見つかりました。探せばあるもんですね。省エネ、省スペースの卓上アロマナイザー&超音波式加湿器Mini Chimney
icon

icon
icon超音波式は加熱なしなので小さいお子達のいるご家庭にはほんとぴったり。省エネでロハス気分も楽しめるし(笑)もちろんおうちが広い方は大きいのもあるそうなので気になった方はコチラへ→Chimney II(超音波式加湿器)
icon

あっ突然ですけどクリスマスの準備もうみなさんしました?うちはその前に王子のお誕生日があったりでいつもバタバタなんですけど実はクリスマスは結婚記念日でもあり特に今年は旦那の誕生日をすっかり忘れ寝ていたという最悪な失敗もしてますので名誉挽回の為(笑)、王子抜きでちょっぴり大人のクリスマスもよいかなぁなんて思ってるのです。とはいっても王子を置いて外出なんてできないのでまぁ王子が寝静まってからおうちクリスマスになるかしら。その演出にこんなのどおかしらん?

icon
icon
これ何だと思います?ただの指輪じゃあございませんよ。
答えは画像クリックで!(笑)

もちろんスイーツも!VIRONのクリスマス限定スイーツならル・クルーゼのラムカンダムールに、たっぷり濃厚なチョコレートムースとフランボワーズのデコレーションが大人な雰囲気でイイ!と思って12/8までの期間限定だしすぐ注文しようと思ったら入荷待ちってどおいう事???12/23(土)午前着便のみの発売だから予約注文じゃないのかしら?お気に召した方ご一緒にまた再度トライしてみましょ。もしダメな時の為に大人のオススメクリスマスケーキご存知の方いらしゃったらご一報を!

icon
icon

王子のクリスマスプレゼントは誕生日にプレゼントはあげるしこんなのですまそうかと考え中。やっぱりクリスマス前後のお誕生日の子って子供は嫌だろうな、こんな親がいるから(笑)でもこれ私は子供の頃すごくあこがれていたんだけどなぁ。
サンタさんからのお手紙
よく考えたらこれってスウェーデンからだわ。北欧好きのルーツはもしやここ?(笑)あっちなみにこれも12/10までの受付なのでお早めにどうぞ!

ランキング応援いつもありがとうございます。皆様のクリックのおかげでじわじわランキングあがってきております!感謝!!!
banner_02.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

[ TB-0 | CO-5 ] page top
DATE: 2006/12/03(日)   CATEGORY: ポップ。
ドレスキャンプ日和。
自由商品リンク
ランウェイを颯爽と歩くJENNYちゃん、かっこいいったらありません!これ東コレブランドDRESSCAMPの限定コラボドールです。この衣装は2006AWコレクションに実際登場した百合柄プリントのシルク素材を使用したモノでJENNYのためだけに特別にデザインされたファーコートやワンピースにあわせたブーツやタイツ、そして髪形やメイクまでもが本物のコレクションを参考にという懲りようでほんとにかわいすぎでしょ〜!!!DRESSCAMPは2002年に東京コレクションにデビューして以来絶対デザイナーの岩谷俊和さんと好みが同じだわと確信する程私のツボをいつも刺激してくれるブランドなのでもうとっくに有名だけれど私的にずっと紹介したかったのでこれでやっと念願かないました(笑)そしてなんとこのJENNYと全く同じお洋服も買えるんですって。文字通りお人形さんみたいな格好したい!という乙女心を叶えられちゃうなんて素敵でしょ?!こんな大人の乙女心をゆさぶるキュートな企画をしてくれた◇◆VENUS LX◆◇のサイトは他にも私の大好きなガルシアマルケスやベッツィジョンソンも取り扱っていてすごくオススメのショップです。ちなみに気になるのはこのあたり。
自由商品リンク自由商品リンク自由商品リンク自由商品リンク

あぁ物欲はとまらない。
王子が高熱でダウンしていておうち生活をしいられてる反動かしら?
少々看病疲れ気味の私にランキング応援で元気を下さい!
クリックよろしくです!いつも押してくれてる皆様に感謝!さて今日は何位?

banner_02.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
[ TB-0 | CO-8 ] page top
copyright © カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
