カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。
レトロもアジアンもポップも北欧も ジャンルなんて関係ない。 カラフルな色に囲まれて生活するってなんて素敵!
DATE:   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2006/10/30(月)   CATEGORY: 北欧。
ファンタジックな器にメロメロ。
今日は里帰りしていた妹&赤ちゃんのお見送りで伊丹空港まで。。。
伊丹といえばACTUSです。家具や雑貨に目を奪われすっかり長居。
その中でも今日の一押しはやっぱりTord Boontje(トード・ボーンチェ)の
TABLE STORIES
。ユニコーンや蝶やシカなどがとってもファンタジックに
描かれている食器シリーズ。こちらのACTUSではブルーとレッドの陶器の
C&Sやプレートやボウルなどとガラスのグラスとランチョンやクロスなどが
ラインナップされてました。
もう全部揃えたくなっちゃう位かわいいの、ホント。
でも今日はお財布の中身が寂しくて買えなかったので次回・・・と退散。
だけどやっぱり気になってネットで調べたら結構他シリーズも見つかりました。
種類あればあるだけ迷っちゃうケド。一応写真は第一候補!
って4つもあるやん!(笑)
【20061027祭2】Table Storiesプレート21cm レッド23203 Tord Boontje/トードボーンチェTABLE STORIES ESPRESSO C&S[Forest of Flowers]
TABLE STORIES GLASS (ロング) オーセンティックス「テーブルストーリーズ」コーヒーカップ&ソーサー/ブルー 【プレでんき091...
他シリーズもチェックしたい方は

コチラ

そしてその頃王子はというと
more...
[ TB-0 | CO-8 ] page top
DATE: 2006/10/25(水)   CATEGORY: レトロ。
蚤の市とピクニック。
四天王寺さんまでピクニック。

お弁当もって蚤の市めぐりする家族は
めずらしいかしら?(笑)

うちはいつも中門をはいった所を基地にします。
そこに荷物、いや旦那も王子もおいてけぼりにし
一人で市を散策が基本。
だって子連れではゆっくり見れないし
がらくたかと思いきやすごく高価なものだったりするから
迂闊に触らせたりできないしね。

王子は中門から五重塔へ向かう石段のへりを
すべり台がわりにうつぶせで頭から何度も何度も
すべって遊んだり、スロープをのぼったりおりたり
旦那と走り回ってご機嫌に遊んでました。
戻った頃には『乞食の子か?』と思う位
服も手も真っ黒。。。着替え持って来てないのに★

そしてお昼ご飯はもちろんその基地でゆっくり
五重塔を見ながら手作り弁当&100円のキャベツ焼きを
ほおばりました。デザートのみかんまで。
おばあちゃんっぽい?(笑)


戦利品。


ピンクのお重
お重はとってもレトロなお花柄とピンクがたまらない。
OTEGARA徳利&お猪口
ガラスの徳利&お猪口はスモーキーカラーにゴールドのふち
そして何よりOTEGARAとゆうロゴに胸キュン。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
copyright © カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
