カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。
レトロもアジアンもポップも北欧も ジャンルなんて関係ない。 カラフルな色に囲まれて生活するってなんて素敵!
DATE:   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
2010年9月9日格納。


嬉しい復刻ニュース続々☆



まずはカステヘルミ!!!






美しい。。。



iittalaのジャー






さすが。。。スコープさん別注!


プルメリア好きにはたまりません。






まったりおうちカフェでのBGMに






憧れのジャンクガーデンワールド






愛用中のDEAN & DELUCAホリデートート






ちょっぴり神秘的なチャームで



アクセを作ってみようかな






カラフルなランプシェード




今年は寅年。



そして私は年女。






鳥は苦手だけど、このコはかわいい。



じゃあバードケージも。。。



鳥カゴランプもあるよ。






アンティーク風がいい感じ。



英国王立ガーデンプロデュースらしい。






黒法師。買っちゃいました。



ちっちゃめもかわいい。






カメラをカメラ型のポーチに収納。。。かわいい。




ダリアのコサージュ付きルームシューズ



オトナ女子 ふわふわごほうびスリッパってネーミングにひかれる(笑)






イケアの入れ子缶






Les Cakes de Bertrand



パリを感じる雑貨達






Lisa Larson(リサラーソン)キーホルダー






Anna Viktoria(アンナ・ビクトリア) ダーラナホース






スウェーデン発「innovator」パープルのスーツケース!!!






あーベルリン行ってみたい



] page top
2009年11月6日格納。


バラの苗を探していたら。


こんなかわいいサンダル発見。








子供とおそろでもちたいバンビ傘。








巷で話題のTory Burch・トリーバーチのサンダル。








ジレ、トッパーベストがマイブーム。






OKA b. MADISON オカビー・マディソンと



CROCS Audrey クロックス・オードリーのリボン対決!





オールインワンはコットンリネンがgood!






Yes,No...ピアス



一粒ダイヤがポイントのネックレス






魔法瓶も


ピッチャーもレトロポップ!






アボカド好きならぜひご覧あれ♪






アイアン蚊取り線香入れ



菊花せんこうとセットでいかが?






コラージュ


挑戦してみたいなぁ。。。






パイレーツ!キッズテント!



ドクロのアンブレラ!






今度はUVクリーム!サングラスがかわいい!






cache cache リボンのかごバッグ



ヒョウ柄フリル付きのマルシェかごバッグ






エレクトロラックス アイスクリームメーカー



パナソニックIHホットプレート








ケメックスのガラスハンドル付きはピッチャーにもよさげ。






マジ買うつもりでいるカラフルなスライサー。








ペールカラーが魅力のCHASSEUR(シャスール) 鍋。






ドーナツメーカー。


ホームベーカリー。

おうちでパンやドーナツ作りを夢見る今日この頃。。。


] page top
2009年7月31日格納。

ルクエのスチームケース。Martのパーティで実際ルクエで調理したお料理を食べて以来かなり本気で狙い中。



K+dep ケデップのトースタースクエアボウル。




Ivana Helsinki(イヴァナヘルシンキ)のリフレクター。かわいい。




グスタフスベリ、プロキッチンさんに続々再入荷。




マキシワンピは派手可愛なのが好き。



アスター。

ティーマ。

タイカ。
なぜかレッドが気になる。

ついでに泡も赤!




オリゴの10周年記念企画商品「ORIGO MIX」(オリゴ ミックス)!再入荷!




repetto新作&再入荷☆




サルエル好き。今年はいろんなのがでてます!



乙女のお茶会スタート!!!

Jessie Steeleのエプロンでおもてなし。



私が持っているのと同じマカロンキャンドル。



お茶会のウェルカムボードに。

今日の思い出はこのアルバムへ。



ドレスコードは。。。

アクセにリボンで。



おとぎの世界たっぷりの焼き型。



お花柄のトレーで王道派?

イヴァナヘルシンキのトレイで個性派?



珈琲ポットはシンプルイズベスト。

でもレースのトリペットでガーリーに。



おすそわけ。

おみやげにもどうぞ。



ポップなキッチンには定番のJosephJosephのキッチンツール

かわいいボール。



作家さん手作りのバターケース。

こちらはパン皿。木のぬくもり。



Erziドイツ製きのこ。

スウェーデン製きのこの図鑑カード。



乙女チックに盛り付けましょう♪

本物そっくりな苺キャンドル。



本棚まだまだ探しております。。。

あこがれの北欧ヴィンテージ。



マリア様腕時計。コレはパルサー限定モデル。

同じくマリア様だけど、こっちはなんちゃってモデル。笑



キッチンポップ化計画!

ご一緒にいかがです?



ポップなキラキラスポンジ☆



この手のキッチングローブも

プチプラでたくさんでてきてます。




そろそろ足下も春モード♪




楽すぎでこれしか履けなくなっているスキニーデニム。
トレンチともバッチリ☆



レトロ!フエキどうぶつのり。

なんとコチラはハンドクリーム。



名作絵本です。



カラフルで大好き!アイシングクッキー☆

旦那様or彼氏にもおひとついかが?



古着っぽいレトロな感じにひとめぼれ。

只今ヘビロテ愛用中モッズコート。



2年前にこのカップリングは紹介済みですが

物語の続きがあったとは!?ロマンチックぅー。



最近、再び蝶々が

マイブーム。



ムーミンのフィギュア入りバスボールも発見!シークレットが気になる!!!

大人買いという手もあり。笑


] page top
2009年1月18日格納。

サンタのマトリョーシカ。

サンタのマトリョーシカ。

サンタのマトリョーシカ。3連発。笑



クリスマスにお部屋をデコ!

クリスタルでキラキラ☆

ゆらゆらモビール☆

そしてインパクトNo.1☆




12月になると俄然アクセサリーに目が行くのは私だけ?



おとぎの世界のお菓子みたいな可愛いカップケーキ。



カレンダー2009。アニマル柄対決。

cavallini? or D-BROS?



秋の夜長。

お手紙セットで、乙女気分。



ちょっぴり気になっている

シャビーシックなインテリア。



どっちが

お好き?



ポンチョも今年はノルディックな雪柄がかわいい!



ふわふわ&もこもこ大好き!レースもついてガーリーで◎!



ベビーから4歳まで使えるレッグウォーマーBabyLegs!



食べたくなる程かわいい!

秋オシャレは小物から。



レギンスやカラータイツは

もう飽きた!という方に♪



ババシャツかわりにちょっと気になるブリファー。



ポップガーリー路線が大好き!

pakhuis oost(パックハウス・ウースト)の雑貨達。



リボンが乙女。奈良晒を使った小物入れ。



ほっこりきのこてぬぐい。

毒毒しいきのこトランプ。



男のコが喜ぶパンケーキ型。

男のコが喜ぶクッキー型。



ドイツ製鹿さんのキャンドルスタンド。



mtマニアの皆様必見!
マスキングテープ20色セット。



リアルでかわいいバンビ。



コチラのお店。。。意外と

宝の山がザクザクかもー(ニヤリ)。



この時期欲しくなるスノードーム。

ムーミンのスノードームも発見!



迷った末に

こっちをお買い上げー。



王子の為にチャリ検討中。。。

女の子だったらカゴつけたかった。


] page top
2008年11月15日格納。

バックアレイのカラフルなイヤーマフ。



リボンのタイツ。

リボン付きヘッドアクセ。



リス。

リス。

リス三連発。笑



お花モチーフの器。

どっちが好み?



待ってたよー!

大人気デコレメイクボックスの新作!



大人気定番アイテムも

とことんパープルマニア。



ポップでキュートな

ランドリーバスケット達。



『お買い物で世界を変える!』

フェアトレード商品。



洋書にでてきそうな家具。かなり好みです。



チャーチチェア。玄関とかにちょこんと置きたい。
] page top
2008年10月7日格納。

秋はとりあえずロングベスト。

レトロチュニックとかも好き。



オールインワンタイプのサロペットも大人っぽく着たい。



わが家のポップなキッチンと似てる!?北欧のおままごとキッチン。



そろそろ王子も三輪車から自転車にのりかえかなーと探し中。



おままごとキッチン。小生意気なアイランドタイプがかわいい。



ガーデニングに使ってみたいなぁ。



シルクサテンにレースとエッフェル刺繍がかわいいアイマスク。





ハンドクリームを塗ってまず手袋そしてゴム手袋と2重にはめて洗い物すると、手がしっとり。十和子流。



ふぞろいの角砂糖fromフランス。南国チックなパケもかわいい。



ひのきでできた角砂糖ホルダー。和だけど北欧にもあいそう。



フランス製の低刺激なタトゥーシール。こちらのお店かわいいウォールステッカーもたくさんあります。



北欧版きのこ柄のオーブンミトン。



靴好きとしては気になるシューズ型のクッキーカッター。



トラッドでかわいいブックバンド。



エッフェルのミニトランク。インテリアにもバッグとしても2wayで使えそう。



アリヴェデパールの商品が楽天にもお目見え!



ハングラック。ここのお店は写真がどれもスバラシイ。



使えば使う程味のでそうなレザーバッグ。



くりぬき動物ブロック。このお店の木のおもちゃはどれもかわいいのでオススメ。


] page top
探し物☆秋のカットソー2008。
お友達からいいのあったらのせてーとリクエストがあったので。
ちょいとレコメンド番外編です。

カラバリ豊富。
   

素材感にこだわる。
  

デザインで楽しむ。
  
] page top
2008年8月21日格納。

乙女な雑貨やアクセサリーがたくさん見つかるお店です。



夏祭りに花火大会。ゆかたの季節到来。コチラのお店のコーディネートかわいいです。




こういうヌーディーなサンダルが今年は気になる。



今年こそは新調したい・・・って確か去年もいってたような。笑



オシャレなカラフルトイレットペーパー。



アニマル・フィギュアセットfrom NY。



yudleg バンビのかごバッグ。こーゆーの好き。



ワタシはベージュをお買い上げ済み。



チェコのスピニングドール。コマ回しが得意な王子の為に探しました。



ラフィアのメッシュトート。リネンの巾着付き&レザーハンドルがポイント高し。



n゜44のオープントゥ
バレーシューズ。


] page top
2008年6月29日格納。

ポー×ミナ ペルホネンのコラボ傘。



『repetto』のミニトート。いつもすぐ完売しちゃうのでお早めに!



雑誌でも話題のブラジル発grendhaグレンダからポップなラバーサンダル。



おうちでパリ気分になれるステッカー。



赤いリンゴのテレビ!かっかわいすぎー!



ROBEX(ロベックス)のNEWアイテムサービングトレイ。



北欧boras社生地のマカロン型クッション。初回入荷分のみ半額!



デザイナーズ集団「CEMENT」プロデュースの時計。CEMENT Tシャツの予約販売も始まってますよ。詳しくは→scopeさんで。



ポルトガルのカトラリーブランド『Cutipol』のゴールドラインにときめき。他ラインもかなりスタイリッシュ。



東欧好きには気になる本。おばあちゃんの台所。



TEEMA(ティーマ)ブラック!お早めにどうぞ!



かなり可愛いspiaのランチバッグ再入荷してます!



iittala(イッタラ)/Origo(オリゴ)のギャルソンエプロン。



料理下手でもやっぱり気になるStaub(ストウブ)。



王子のお誕生日に使ったマカロンキャンドルはコレです!



フィリップ・スタルクデザインのかわいいチェア。


] page top
2008年4月20日格納。

黒猫ちゃんがキュート!実はコレ、メジャーです。



nansoがパケデザインした北欧ハンドソープ。



北欧Rosti(ロスティ)社のタオルホルダー。カラフルでキュート。



かわいく実用的なダルトンのメジャーセット。



かわいいイギリス製ピンクッション。他にネコ、ウサギ、リスもあり。



フランス生まれのバレエシューズ。



amadanaのコーヒーメーカー。シンプルだけど素敵。



パープルマニアの気になる加湿器。



ただ今掃除機を物色中です。グッドデザイン賞受賞のUZU。



ホース柄が北欧チックなランドリーバスケット。



まだ寒いけど春新作チュニックが気になる。



マルチカラーがポップなベンチソファ。



旦那から新調してOKサインがでた為とうとうわが家にもエルゴラピードが!?



シャンデリア柄のクッションカバー。色も渋めで素敵。



モダンでレトロなフロアライト。このアンバーが欲しい。



レトロな花柄がかわいいカーテン。



グリーンゲイトのTinボックス。



ミーハーなので買っちゃいました(笑)でもほんとにピカピカになるので病みつき。



リングのイラストがかわいいメモパッド。



スツール、テーブル、収納。1台3役の実用的北欧デザイン家具。



キャスキッドソンのハンドクリーム。予約販売中!すでに残りわずかですよ!!!



蝶々のハンガー。スカーフやアクセサリーもオサレに収納。



リネンにきのこ柄がかわいいメイクボックス。私のツボです。



もうおなじみpakhuis oostのメラミンカップ。やっぱり揃えたい。


] page top
2008年1月20日格納。

カクカクフォルムがレトロなテープディスペンサー。



レトロなかわいいキーフック。



レトロ感たっぷりのケープジャケット。



ナターシャ・ファリーナの新作デコレーションバック!



↑のバッグとおそろでキーホルダーチャームもあり。



北欧風レトロなバターケース。このTalaシリーズどれもかわゆい。



有名ホテル&ルフトハンザでも採用されているheliosヘリオス社のポット。レトロでいい感じ。



ファーベスト欲しいなぁ。コレはクロシェもかわいくて好き。



かわいすぎないうさぎに惹かれます。



カラフルシャンデリア。ずーっと欲しくてついに近々購入予定☆



クリスマスっぽくて可愛いブローチ。帽子やスカーフにさりげなく。



ドイツ発乙女な湯たんぽ。



studio m 栗の木ジャムスプーン。コンフィチュール作り熱は未だ覚めやらず。



GLASAXミラフィオリ廃盤決定!早いモノ勝ちです!



ホウロウとアカシアのフタの組み合わせでほっこり。



王冠の上にちょこんとパールが可愛いリング。そろそろクリスマスのプレゼント探さないと。



レトロポップな電球CANDY。



お部屋に虹を!RainbowMaker。夢があってクリスマスプレゼントにいいかも。


] page top
2007年12月14日格納。

pakhuis oostのバンビのコートハンガー。



秋限定といえば朝摘みばら水。今年も販売再開ですよー!オマケがつくコチラのお店で私は購入。



蜜蝋のリップクリーム。無添加だし子供にも安心して使えます。



ボンヌママン。新作はなんとパープルチェック!パープルマニアとしては即買わなければ。



動物型のシリコン輪ゴム。かわいすぎるー。



アンディーウォーホールのリネンティータオル。これがふきん!?



キッチンマット探し中。コレも候補。



木の枝をイメージした、PEACEがテーマのオシャレなスリッパラック。



こんな自分専用ソファほしいー。



レオパード柄のバレエシューズ。



定番Teema買うならブラウンと心に決めています。



エッフェルでお茶を。パリ気分。



今期トレンドのポンチョ&グローブがセット!



プチレースがかわいいルームシューズ。バック付きだし参観日とかにほしい。



コストコに売ってなかったのでココで買うつもり。



あっ私の事???



Chabatree チャバツリーシリーズどれもいいけどコレ一番。



フランス製のストライプ&ドットのマフラー。2wayが嬉しい♪在庫僅かなので急ぎましょう!


] page top
2007年11月11日格納。


マトリョーシカのカレンダーシール。



ラッピングに使えそう。乙女な感じ。



幻のブラックパラティッシ!廃盤後限定再生産で緊急入荷!!!買うなら今がチャンス!



サムソナイト×アレキサンダー・マックイーン。



Vida=Felizキャンドル。新作ラナンキュラス。



行楽シーズン到来!ピクニックのおともに最適。



アカシアのトレイでゆるりとティータイム。



かごバッグのような鉢。
] page top
2007年10月21日格納。


LADUREEのフレグランスキャンドル。エビちゃんもパリ土産で愛用中とか。笑



願いが叶うと話題のDOGEAREDネックレス。何を願おうかしら?



N2の新作アクセ。ラッキー7のブレス。



サスペンダー付きバギーパンツ!コレ購入済。ストレッチ素材でオススメ!



ケイトモスのモチーフネックレス。アレックスアンドクロエのセンス好き。



秋のニットはポンチョかケープで。



チェックにレースがかわいいストール。



羊毛フエルトでスイーツ。ハマってしまうかも。



レトロドットがかわいいセラミックのドアノブ。


conofのシュレッダー。白もあるけどグリーンが北欧っぽくて好き。


NO WINE GLASSという名のグラス。色んな柄が楽しめて素敵。



MOMAのキッズ用アンプレラ。そろそろ王子もMY傘が必要だなぁ。


ARABIA社のとても珍しいキノコ柄のジャー。



いとこがこれで作ってたバラのお菓子がすごく可愛かった!お菓子作りしないくせにかなり気になる。



ロシアのポットがモチーフ。
] page top
2007年9月13日格納。

ベレスタのくし。レアでかわゆい。



ハンガリーの刺繍レターセット。
東欧の魅力にハマる日々。



レトロでポップでまさにツボ。
扇風機そろそろ新調したいな。



イッタラとマリメッコのコラボ
アイテムのマリボウル。



ヤンキーキャンドル初めての方はこちらがオススメ!セットでお特ですよん!



炎に色がーーー!?
めちゃ気になるキャンドル。



ガーリーレインブーツ。雨でもママチャリ通勤の私には必需品!



ヨブスのテキスタイルで作られた晴雨兼用傘。北欧の勢いはすごい。



100%orangeの新作絵本!とにかくおもしろかわいい!オススメ!



umbra(アンブラ)社のポップなゴミ箱。このデザイン、この価格!即買決定!



今期旬のクレリックシャツワンピ。
デニムにあわせてコレかなり愛用中。



プルメリア好きにはたまりません。本物みたいな可愛さ。



シュライヒと同じくこちらも可愛い。どうでしょう?
シュライヒをお探しの方は→コチラ



機内食風のもりつけはいかが?こちらのお店ROBEXが20%オフ期間限定セール中!



ユシラ社のカラームカデさん。王子のお気に入りでした。


シャドーライト
トード・ボーンチェのライト。
赤ちゃんのメリー代わりにも素敵。



子供部屋ならこんなにポップでもイイ!他テイストも見たい方はコチラ。



めちゃくちゃ可愛いレトロなベビーハンガー。
2人目頑張っちゃう?!


] page top
2007年7月14日格納。

迷った末母の日はこちらに決定。

手回しオルゴール。これぞスローライフ。


入れ子になる保存ビン。その名もマトリョーシカ。


マリメッコのメモリーカード。かわいくボケ防止。


おうちカフェ気分にもってこいのポスター。


レトロプリントがかわいいバルーンワンピース。


デンマーク出身ニコライ・バーグマン母の日限定アレンジ。和洋のコラボが絶妙!


北欧スウェーデン製。PLUTO Fruit Bowl Mushroom。


北欧スウェーデンから届いたリネンディッシュクロス。カラフル7カラー。


休日はパンにワイン、チーズを入れて。外でちょぴり大人なブランチはいかが?
このネーミングにやられた。ピクニックバスケット。


あこがれのシャンデリア。こちらのお店は他にも見た目もお値段もかわいいシャンデリアがたくさんあり。


grafと草間彌生とのコラボ家具。Mushroom Stoolきのこスツール。
キノコマニアな私はメロメロ。


昭和レトロテイストのダストパン&ブルーム。
食べこぼし大魔王の王子の食事イスまわりだけこれでお掃除しよっと。


] page top
2007年4月10日格納。

スウェーデンのグスタフスベリを代表するスティグ・リンドベリを代表する
『BERSA(ベルサ)シリーズ』復刻!!!
デザインポスター/Lotta Kuhlhorn/LARUE(木製フレーム付き)
IKEAデザイナーLottaのポスター。フレーム付きが便利。

トードボーンチェのフラワーベース。手持ちの空き瓶が大変身しちゃいます。

フランシス・コッポラが娘ソフィアの結婚のお祝いに特別に作ったスパークリングワイン。
ボトルもキュート。

マリーアントワネット観賞後はやっぱりマカロンでティータイム。
キーナー社 キーナー 愛の絵本 英語版
キーナー社の愛の絵本。ときめきたい症候群。

好みはこんなアナログ派だけどお菓子作り目指すなら
やっぱりデジタルが無難なのかなぁ?

コロンとしたフォルムがかわいいcientaのルームシューズfromスペイン。
外履きでもイケるよね?

] page top
2007年2月18日格納。

grafのダイニングで食べた天然塩ジェラートはコレ!カラフルでポップで全部美味しそう!

冬のUSJは寒い!ダウンor中綿支持者多し!ちょい長め&リブ使いがかわいいコレがイチ押し!
ブラニフ・インターナショナル スーツケース 【イエロー】 ボーナス・トート付 エフィ eff...
ご存知ブラニフ航空の
スーツケース。ヤバいです。旅にでたくなっちゃう。
ブラニフグッズもっと見たい方は
コチラ
2007年2月1日格納。

今さらですがタリナタランティーノのキティアクセ。USJでキティに会うならこれで完璧。

王子のお誕生日にお友達がくれました。デコレのきのこシリーズ。
さすが私の趣味よくわかってくれてます。

DUOROSAのバスソルト。ローズの花びらいり。
リッツの夜を思い出しながらバスタイム。

北欧デンマークPILGRIMリング。クリスマス一押しで狙ってマス。

おうちでロハス&リゾートエステ。エッセンシャルオイル。
ファンデーションアディクト トートバッグgold
ファンデーションアディクトのトートバッグ。ママは荷物が多いのよ。
シルバー予約販売スタート!
バイオレットハンガーハート小物入れ
バイオレットハンガーハート小物入れ。
パープルマニアゾッコンLOVE。
ポップなアジアン家具が人気!オリジナルデザインがオシャレなチェアーキャメルチェアー
パキスタンのキャメルチェア。
アジアンなのにどこかポップでミッドセンチュリーインテリアにもハマるすぐれもの。
] page top
copyright © カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
