カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。
レトロもアジアンもポップも北欧も ジャンルなんて関係ない。 カラフルな色に囲まれて生活するってなんて素敵!
DATE:   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2010/01/11(月)   CATEGORY: 模様替え。
お花でプチ模様替え。
100110h1.jpg
アップしそびれていたのですが
クリスマス、かつ結婚記念日にわたしの元へやってきた
サンタさんからのプレゼント。

はい、今年もブーケを頂きました。
年に2度(結婚記念日と誕生日)かかさず準備してくれる旦那にも感謝ですが
毎回毎回、わたし好みなブーケを色んなアレンジで作って下さるflorist natsume 棗さんにも感謝です。

バラとカーネーションとピンポンマムの色のグラデーション
とってもシックで好きです。ありがとう。

年末年始は家を留守にしていたので、帰ってきたらダメになってるかな。。。とあきらめていたのですが、なんのなんのバラ以外はまだまだ元気な姿でいてくれました。そして今日は今まで活けていた大きめの花瓶からジャム瓶に短く切り戻しして食卓へ飾ったり、ピンポンマムをトイレの一輪挿しに飾ったり、ちょこちょこお花でプチ模様替え。

あぁ、やっぱり花があるっていいものです。
わが家のちっちゃなちっちゃなベランダガーデンでも
家の中に飾れるお花をいっぱい育てたいんだけどなぁ。。。
できそうにもない。笑
今元気なのはラベンダー位。あーお恥ずかしやー。

お花に元気をもらいましょう!!!
トラコミュ 花っていいな~♪
トラコミュ 輝いてるね! 旬の花たち。。♪♪

読んだよ!の印に応援クリックしてもらえたら嬉しいです。
コチラをぽちっと→にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
できればコチラも→人気ブログランキングへ
[ TB-0 | CO-4 ] page top
DATE: 2010/01/06(水)   CATEGORY: 模様替え。
初公開☆和室リビング照明。

あけましておめでとうございます。
昨年の暮れはなんだかバタバタしていて更新もほとんどできず、お世話になったみなさまにもきちんとごあいさつできなくてすみませんでした。。。今年ものんびり更新になるとは思いますが、おつきあいの程どうぞよろしくお願い致します。

さてさて去年の秋から、ちょっとずつ進行していたわが家の和室リビング模様替え。劇的にイメチェンするなら、やっぱり照明をチェンジするしかない。。。と以前の記事で妄想していたアジアン家具Wanonさんの照明。な、なんと!妄想が現実に。。。200Wつばきペンダントライトのモニターに当選しちゃったんです!Wanonさんありがとう!!!そしてようこそわが家へ、つばきちゃん!

91222h2.jpg
木目の和室天井にもぴったりマッチ。和すぎずちょっぴり北欧風な感じもしません?言い過ぎ?笑 でもめちゃめちゃ気に入りました!!!
白熱電球100Wが2灯+豆電球付きなのですが、わが家のせまーい6畳和室で2灯つけるとそりゃもう明るすぎ。笑 なので常時1灯のみで使ってます。照明探しに奔走してる際気づいたのですが、オシャレな照明って60Wが主流なので、どうしてもフロアランプなど間接照明が必要な中、200Wの明るさはかなりレアです。間接照明を置くスペースもいらないし、余分な照明を買う手間もお金もはぶけてかなりお得。

そして何よりこのなんともいえない優しいつばき型のフォルムから照らされる明かりに癒されております。今まではごくごく普通のシーリングライトだったので蛍光灯の白っぽい光とダイニングのカラフルシャンデリアの明かりとがあまりにもかけ離れていたのですが、これでその悩みも解消されました。ゆくゆくは、カラー電球で遊んでみたり、電気代の事とか考えて、電球形蛍光灯にしようと思っています。

さてさて、照明チェンジで気分も一新のわが家の和室リビング。
2010年もわが家のインテリアまだまだいじっていきたいと思います。

模様替えのアイデアいっぱい♪
トラコミュ お部屋を模様替え

読んだよ!の印に応援クリックしてもらえたら嬉しいです。
コチラをぽちっと→にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
できればコチラも→人気ブログランキングへ

       

Wanon楽天Web shopファンサイトに参加中
[ TB-0 | CO-4 ] page top
DATE: 2009/12/11(金)   CATEGORY: 模様替え。
ブリキのオーナメント。

ツリーもないのにカラフルなブリキのオーナメントを買いました。

最近またマイブームのメキシコ製です。
ヒモでつり下げてみたりしようかなーとただ今、考え中。
でもこうやって並べただけでもかわいいな。
トナカイにサンタのっけたりして。笑
マリアのクッションともいい雰囲気で満足満足。

今年は、わが家にピッタリのキッチュでポップなクリスマスになりそうです。

さてさて、週末は連日お友達とクリスマスパーティーの予定。
王子は今からワクワク。
わたしは先週末から子供達へのプレゼント選びに
あっちこっち奔走してました。

おかげで、なんだか関係ない自分のお買い物まで
いっぱいしちゃって、キャーもう金欠★
なーんか年末ってお財布の紐がゆるゆるしちゃっていけませんね。汗

プレゼント、子供達喜んでくれるといいなぁ。。。
あっその前にラッピングしなきゃ!!!

それではみなさんも楽しい週末を♪

大切な人へのプレゼントに迷ったら。。。
トラコミュ クリスマスプレゼント
トラコミュ 子供へのプレゼント

読んだよ!の印に応援クリックしてもらえたら嬉しいです。
コチラをぽちっと→にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
できればコチラも→人気ブログランキングへ
[ TB-0 | CO-5 ] page top
DATE: 2009/12/03(木)   CATEGORY: 模様替え。
我が家のクリスマスコンテスト。
Christmas2008_c.jpg
あっという間にもう12月ですね。。。去年は張り切って11月の初めからクリスマスの飾り付けを楽しんでいたのに、今年はまだ何もしてない我が家です。という事で今日のところは去年の画像をちょっぴりトイカメラ風に加工したりなんかして載せておきます。今年はやる気なしな感じが見え見えっすね。笑

でもインテリアブログを書いている方にはもってこいのIKEAでちょっとおもしろそうなコンテストを見つけたので、私のやる気にも火がつく事を期待します。
イケアといえば我が家も参加させて頂いたあのコンテストといい、こういうコンテスト式イベント好きですねー。今回は『我が家のクリスマス』というテーマでご家庭のクリスマスデコレーションを大募集という内容の様です。詳しくは→コチラ

シェアmyイケアというIKEA好きが集まる投稿型コミュニティのサイトがある事自体、今まで全く知らなかったのですが、コンテスト以外にも投稿されたいろんなイケアなお部屋が見れて楽しいサイトでした。今回の『我が家のクリスマス』コンテストにはまだあまり参加されてる方も少ないですし、2万円分のギフトカードを手にするチャンスはまだまだあるかも!?。。。って我が家は無理か。笑
あっちなみに今年も我が家にツリーはないです。笑

ツリーといえばここ最近ブログ村の北欧インテリアで本当に素敵なクリスマスデコレーションをアップされてる方が多くて、目の保養をさせてもらってます♪



そんな我が家はクリスマスは無視して、ちょっとだけ和室リビングの模様替えを続行してました。ずーっと前にイケアで購入していたデコレーションステッカーをやっとこさ取り出して壁にペタペタ。散らかってたので床までお見せできなくてわかりにくいですが、このステッカーを貼った和室の左角は王子のキッズスペースなので、子供部屋っぽくポップな感じに☆

キッチンがポップだから和室リビングはもうちょい大人っぽくしたかったけど、やっぱ無理みたいですー。笑

偶然にもコンテストと同名!
コチラもクリスマスにまつわる話題がたくさんで必見です♪
トラコミュ 我が家のクリスマス

読んだよ!の印に応援クリックしてもらえたら嬉しいです。
コチラをぽちっと→にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
できればコチラも→人気ブログランキングへ


ウォールステッカーでクリスマス!
      
[ TB-0 | CO-3 ] page top
DATE: 2009/11/25(水)   CATEGORY: 模様替え。
お部屋の劇的イメチェン戦法。
91124h1.jpgせっかくの連休も寒くて出不精になり、ほとんど家でだらだら過ごしていたわが家です。
暇なので、柄にもなくお料理を凝ってみたり、ケーキを焼いたり、あっボジョレーも飲みました。

いつもと違うそんな休日もなかなか楽しいもの。

で、やっぱりおうち時間が長くなると、どうしても頭から離れないのが和室リビングの事。とりあえず、家具の配置は先日大胆に変えてみたので今のところ配置はこれ以上変えずに、しかし劇的にイメチェンしたい。。。となるとダイニングキッチンをガラリとイメチェンさせたあの戦法しかない。
そう、照明をチェーンジ!です。笑

今は普通の蛍光灯のシーリングライト。
とにかく、和室独特の木目天井なのが悩みの種。
いっそ和を思い切り活かした照明にすべきか、個人的嗜好一直線で乙女ファンタジック路線にすべきか、はたまた明るさ重視の機能的な照明にすべきか。。。いいなーと思う照明は数あれど、カラフルシャンデリアを購入した時みたく即決という訳にはいかない。でもこれだけ迷うと照明さえ決まれば、あとの部屋のイメージはすぐ決まる様な気がする!(根拠のない自信やけど。笑)
img49363250.jpg
img55640438.jpg
img55640765.jpg
でも、この照明にしたらこんな感じの部屋にしようとかイメージを膨らませるのってすんごく楽しい!妄想好きの私には全然苦になりませーん。そんな私の目にとまったのがアジアン家具‘Wanon’さんで見つけたビーズ付フラワー天井照明。カラーオーダーで自分だけの照明を作れるなんてすごーく素敵でしょ。ロータスのカタチがアジアンでもあり、レトロポップでもあり、ってなんかブログタイトルとかぶってるし。笑 
和室でも似合いそうでしょう?カラーによっては北欧チックな感じにもなりそうだし、かなりいいかも。。。と妄想は果てしなく続くのでした。


照明・模様替えのアイデアいっぱい♪
トラコミュ お部屋を模様替え
トラコミュ 照明・ライトニング

読んだよ!の印に応援クリックしてもらえたら嬉しいです。
コチラをぽちっと→にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
できればコチラも→人気ブログランキングへ

お洒落で実用的な200Wつばきペンダントライトをプレゼント【(株)わのん】 ←参加中
[ TB-0 | CO-0 ] page top
copyright © カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
