カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。
レトロもアジアンもポップも北欧も ジャンルなんて関係ない。 カラフルな色に囲まれて生活するってなんて素敵!
DATE:   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2009/09/21(月)   CATEGORY: ポップ。
タブトラッグスの色選び。
SW=シルバーウィーク真っ最中!皆様いかがお過ごしでしょうか?
わたしは、実家で羽をのばし中です。

90919h2.jpg今夜は、王子のリクエストにより久々のカラオケに行ってきました。大好きなゴーオンジャーの歌(古いけど)を3回も熱唱しておりました。笑

あっちなみにこの画像は今日のモノではないです。ゴーオンイエローのお面をかぶり何かの中にはいってますね。。。なーんだ?


90919h1.jpgジャカジャーン!
正解は、わが家お初のタブトラッグスでした。大きさはMサイズ。カラフルポップな色がたくさんありすぎでずっとずっと迷い続けてましたが、やっとこのソフトパープルとピンクに決めました☆

洗濯カゴに使ってます。
このカーテンの向こうのバスルームはもちろんの事、洗濯を干した後、リビングに置きっ放しにしていても(笑)、かわいい色なので気にならず逆にとってもいい感じです。



ちなみにうちは、お宝ドットコムというお店で買いました。タブトラッグス各サイズかなりお安いのでオススメです!
あっ送料対策でちょうどきらしていたダウニーもついで買い。

明日家に戻ったら、このかわいいタブトラッグスちゃんに山積みになった洗濯物が待っている。。。あーやだ、どー考えてもそれは、かわいくない。笑


同じような仲間がいるってなんて素晴らしー!ぐーたら主婦必見☆
トラコミュ ぐーたら主婦だって褒めてもらいたい


読んだよ!の印に応援クリックしてもらえたら嬉しいです。
コチラをぽちっと→にほんブログ村 インテリアブログ ポップインテリアへ
できればコチラも→人気ブログランキングへ
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2008/12/25(木)   CATEGORY: ポップ。
カラフルポップなケーキでメリクリ!
☆☆☆MERRY CHRISTMAS☆☆☆
81220a2.jpg
おひさしぶりです!前記事でひっぱっちゃったDIYのアフター編なかなかアップできなくってスミマセン。。。イベント満載週間にハジケすぎ自分→王子と順番に体調を崩してしまって久々にパソコンから離れる(仕事以外は)日々のここ数日間。ほんとはDIY終わってないんじゃ?疑惑勃発しそうですが(笑)もうちょっとひっぱる事にします。だって今日はクリスマス!このネタをどうしてもアップしたくって!

81220a3.jpg母子共に大の仲良しのお友達のお家でのクリスマスパーティー!今月17日に4歳のお誕生日を迎えた王子へのサプライズも兼ねてケーキを用意してくれていたんです。シンプルなシフォンケーキとカラフルなトッピング!私の為にきのこまで!ありがとう!!!

さぁ、子供達と一緒にデコデコ!
81220a1.jpg
ポップで可愛くって美味しいケーキのできあがりー!!!
子供以上にママ2人が盛り上がっていたのは言うまでもありません。笑

私のそこそこ長い人生(笑)の中でもダントツNo.1CAKEでしたーーー!!!
とびっきりのサプライズをありがとう!!!

そして皆様、素敵なクリスマスをお過ごし下さいませ♪

放置してた間にどんどこランクダウン(汗)どうぞ応援お願いしまーす。
コチラをぽちっと→にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
できればコチラも→banner_02.gif

王子へのプレゼントは本人の強い希望でJeepに!私的にはチビキャデラックの方が好みだったんだけど。あとは絵本と。
おもちゃ類はじいじばあばより頂きました。ネットで買ったら安いのにもちろんデパートから送られてきました。あーこの事実を知らせるべきか否か。笑
    
[ TB-0 | CO-8 ] page top
DATE: 2008/12/09(火)   CATEGORY: ポップ。
もこもこファー。
ブログ2周年にポップなプレゼントを贈って下さったjam*さんから、再びステキなお届け物が♪

jam*さんお手製のファーパンツ。もこもこファー!しかも私の大好きな色パープル!

ブログで拝見して一目惚れしてしまい、即オーダーして王子に作って頂いたんです☆


もうすぐ4歳になる王子のお誕生日プレゼントのひとつにするはずが、あまりに可愛くてスグ着せたくなって。。。
81208a1.jpg
おうちでファッションショーごっこスタート!モデルはもちろん王子(モザイクいり)笑。おだてると、色んなポーズを決めてくれました。あー親ばか楽しや。

jam*さん、ステキなお洋服をありがとう!!!
オマケにつけてくれた、ヴィンテージクロスのくるみボタンのヘアゴムもとってもかわいくてほんと見事にツボにはいりまくりっ!大事に使わせて頂きます♪
個展がんばってくださいねー!!!

更新の励みになりますので応援お願いしまーす。
コチラをぽちっと→にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
できればコチラも→banner_02.gif

モコモコ&ふわふわアイテム!
       
[ TB-0 | CO-11 ] page top
DATE: 2008/11/10(月)   CATEGORY: ポップ。
ポップでハンドメイドなサプライズ。
2周年プレゼント企画やります!って言っときながら、いつものごとくダラダラと準備ができていない私の元へ届いた素敵なプレゼント☆

お知り合いになれてまだ日は浅いのですが好きなモノがすごーく似ていて、とっても密に仲良くさせていただいているjam*さんが2周年のお祝いに!と送って下さったんです。

かわいいラッピングをワクワクしながら、ひとつずつ。。。
81109a1.jpg
ぞうさん、ミトン、お花の髪どめ、バンビのキャンドル、そしてヴィンテージのエッグカップ。
どれもこれも、ツボにはいりまくりのセレクトに顔がずっとにやけていた私。笑

3人のお子さん達のママであり、子供のお洋服や布小物の作家活動もされておられるjam*さん。ぞうさんはもちろんjam*さんの手作り。以前クラフトフェスタや、お友達作家のdaisyさんとの2人展にむけブログで色々作品をアップされていらした時に目にとまった、このぞうさん。この目の色使いと、キッチュな雰囲気が昔何度も訪れたインドを彷佛とさせとっても懐かしくて、かわいいなー好きだなーなんてコメントしていたのを覚えてて下さったのです。嬉しーーーい!!!

それから、ミトンはjam*さんのお友達作家さんdaisyさんの手作り。実はdaisyさんの個展をjam*さんがブログでご紹介されていたのを拝見した時、私と同じレトロポップ好きのニオイを感じ、思わず一目惚れっ!そしてjam*さんを通じてミトンのオーダーをお願いしていたのですが、なんとdaisyさんからも2周年のお祝いという事でこの素敵なミトンを頂いてしまったのです。シ、シアワセ!!!

前もって伺っていたぞうさんとミトンの他にも、サプライズのプレゼント&あたたかいお手紙まで添えられていて、本当に感激しましたっ!!!実は、ブログを始めて2年ですが、こんな風にブロ友さんから贈り物とか頂く事自体初めてで忘れられない2周年記念になりました。

jam*さん&daisyさん、本当にありがとう!!!これからも末永くよろしくです!!!

さてさて、プレゼント企画は次回必ずアップします!
今週は目が離せませんよー。笑

更新の励みになりますので応援お願いしまーす。
コチラをぽちっと→にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
できればコチラも→banner_02.gif
[ TB-0 | CO-14 ] page top
DATE: 2008/10/07(火)   CATEGORY: ポップ。
ポップなコーン。
popcorn1.jpg
なんとカラフルポップな色のポップコーン!これぞポップ(な)コーン!
ってそのポップちゃうやろ!笑

ユニバーサルシティウォーク内にあるPOPCORN PAPAのポップコーン。甘い系だけでなくおつまみ系までたーくさんの種類がある事で有名なポップコーン専門店。一度食べてみたかったのです。

んで先日、ちょうどUSJパーク内のポップコーン売り場が混んでいた日、食べたーい!とせがむ王子を説得し帰りに外のお店で買おうと約束して初実現。
でも店内、あまりにたくさんの種類があってどれにしようか迷ってしまって。。。
後ろにいっぱい人も並んでるし、早く決めなくちゃ!と焦った私の目にとびこんできたこのカラフルポップカラー。

私が買わずして誰が買う!?と一瞬にしてもうここで紹介する絵まで浮かんでしまい、ミックスジュース味ってところはあまり深く考えず(笑)色だけでチョイス。

レモン・バナナ・ストロベリー・オレンジ・ピーチ・グレープ6つのフルーツ味キャンディポップコーン!なので6色とも味が違うのです。
ん?でもミックスジュース?んんん???
popcorn2.jpgそして、あれから日が経つ事、2週間。
いつしかインテリアと化すポップなコーン。笑
味がね、すんごくビミョーだったのですよ。マズくはないんだけど、たくさんは食べれない感じで...子供はもっと正直、王子も王子のお友達もすぐそっぽをむきました。汗

開封後こんな風にすぐ密閉容器にいれたので、幸か不幸か全然湿気ておらずまだまだ普通に食べられます。笑
次回は色の誘惑に打ち勝ち、普通に人気No.1のキャラメルナッツとか食べたいです。あっ楽天にもお店があるそうです→ポップコーン専門店 POPCORN PAPA

更新の励みになります。どうぞ応援よろしくです。
コチラをぽちっと→banner_02.gif
できればコチラも→にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

試してみる価値あり!笑 容器はコレで決まり!
[ TB-0 | CO-7 ] page top
copyright © カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
