カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。
レトロもアジアンもポップも北欧も ジャンルなんて関係ない。 カラフルな色に囲まれて生活するってなんて素敵!
DATE:   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2009/06/07(日)   CATEGORY: ハンドメイド。
THE キャラ弁。
90607h2.jpg
あーまたまたお久しぶりです、そしていきなりすごい画像でスミマセン。汗
つい先日、王子の遠足がありまして=母にはツライお弁当日。
といっても、年に2、3回の事なので毎回王子のご要望に応えるようがんばってみる母の愛。って事で人生2度目のキャラ弁をせっせと作りました。しかも今回作ったのはシンケンジャー。顔に漢字ってどないやねん!って初めてテレビで見た時つっこんでおきながら、その顔をおにぎりにする私って。。。しかもできあがりも超ビミョー。おにぎりに火、土って書いてるだけで顔にみえねー。笑
(この写真を見た旦那に火は点々の部分が目に見えるようもっと外むかなあかんねんと指摘され納得。これから作られる方、点々がポイントです!笑)

あっちなみに前回は写真右のまっくろくろすけでした。この時は目のふち様のチーズを買うのを忘れ、薄焼きたまごで代用したせいでギザギザになってしまいなんだかウルウル目になってるし。ほんといつもツメの甘い私。

ただ今回は量にだけは細心の注意を払いました。前回キャラ弁初挑戦の私がまっくろくろすけを張り切って3つもいれてしまい、さすがに3つは多かったらしくほんの少し食べきれず、ピカピカにして帰ってこれなかった事をずーっと王子が気にしている様子だったので、今回はおにぎりはふたつにしておかずもちょっと少なめかな?って位にとどめました。

すると結果はピッカピカで『お弁当おいしかったー!』って元気に帰ってきてくれました。よかったーと思っていると、先生から『かわいいお弁当パパが作ったんですかー?』と質問され思わず目が点になってしまった私。なぜかシンケンジャー弁当はパパが作ったのだと豪語していたらしい。

な、なぜに、王子。。。

更新の励みになりますので応援お願いしまーす!
コチラをぽちっと→にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
できればコチラも→banner_02.gif
[ TB-0 | CO-10 ] page top
DATE: 2009/01/29(木)   CATEGORY: ハンドメイド。
チクチクころころ。
もうここでもおなじみですが、従姉妹のショコランは、洋裁、カルトナージュ、ステンシルなどなどハンドメイドの達人なのですが、ここ2年独学の羊毛フェルトで作家活動を始め今年からはなんとカルチャーセンターでの講師をする事も決まった彼女。

そんな彼女に従姉妹の特権で、材料費も講習料も無料で体験させてもらいました。あっそうそうあのだるまちゃんとてんぐちゃんの人形劇真っ最中の傍らで私達ふたりはこんなモノを作っていたんです。笑

土台の羊毛をひたすら丸くなるようチクチク。
そして、その土台にカラーの羊毛をチクチク。
それからお水につけて手でころがし、まんまるにカタチを整えます。
そして、最後に洗剤で洗う。。。だっけ?
最後の行程はやってもらったのですでにうろ覚えです。汗

とにかく簡単そうに見えてとーっても手間暇のかかっているこの羊毛フェルトボール。で、これは一体何?って。。。うふふ、実はアクセサリーのパーツなのです。せっかくモノ作りをする者同士、何かコラボしたいねーとずっと話していたので初コラボという事で素材託されちゃいました。

さぁ、ここからが私の出番。
うーむ、さてどうやって調理いたしましょ。

更新の励みになりますので応援お願いしまーす!
コチラをぽちっと→にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
できればコチラも→banner_02.gif

チクチク一緒に始めません?
[ TB-0 | CO-7 ] page top
DATE: 2008/12/30(火)   CATEGORY: ハンドメイド。
カラフル好きの輪。
2008年もあと残り1日。

今年1年振り返ってみて、出会いの1年だったなぁとしみじみ感じています。
なんらかの形で私にからんでくれた皆サマ、ほんとにありがとうございました!
来年もどうぞ絡んでくださいねーよろしくお願いいたします!
そして、来年もまた新たなよき出会いがありますように。。。
の想いもこめて今年最後のハンドメイド。
81222a1.jpg一足間に合わず、おっとりサンタからの贈り物という事で以前、2周年のお祝いに素敵なサプライズプレゼントを贈ってくださったjam*さんとdaisyさんに感謝の気持ちを込めて、アクセサリーを作りお届けしました。

カラフルなモノが大好きでお互いハンドメイドもするという共通点で結ばれた素敵な出会いに本当に感謝☆

これからも、カラフル好きの輪がどんどん広がっていきますように!

それでは皆様よいお年を!!!

更新の励みになりますので応援お願いしまーす!
コチラをぽちっと→にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
できればコチラも→banner_02.gif
[ TB-0 | CO-11 ] page top
DATE: 2008/11/14(金)   CATEGORY: ハンドメイド。
2周年プレゼント企画ーきのこ祭り。
大変お待たせしました、2周年プレゼント企画☆
今週は目が離せないと前記事で言っておきながら気づけばもう週末!ギョエーと焦って、アップしております。笑

プレゼント、正直今回は悩みました。。。一応ブログ村北欧インテリアに登録しているし、ブログ村から見に来て下さる方が多いのは事実なのでやっぱり北欧モノがいいのかなぁ。。。なんて悩みつつブラブラしていたそんな時、こんな私好みなきのこに出会ってしまいまして。


というわけで、2周年プレゼント企画は私らしく、きのこ祭りです。笑(北欧モノを期待して下さった皆サマすみませぬ。)

好き嫌いがハッキリわかれるアイテムなので、応募してくれる方がいるのか少々不安ではありますが、きのこマニアな方、またそうでない方も(笑)ふるってご応募いただけると嬉しいです!

81114a1.jpg
2名の方にお色違いのきのこセット作りました。
では詳細をば。。。キノコのタオルハンカチ、きのこキャンドル、きのこ入りフォトフレーム(あっフレーム&中身は写真とは違うモノになります。実物写真間に合わなくってゴメンナサイ。汗)もちろん、全てもれなく私とおそろいでーす。あっ嬉しくないって?笑
それから、もうひとつヴィンテージパーツを使ったアクセサリー。
lluvia de rosaのタグが!という事は。。。そう、私のお手製でございます。ブレスレットですが、バッグチャームにしてもらってもよろしいかと♪

ええと、ちなみにキノコ柄にキノコのアップリケがかわゆいこのミニタオルは、私も大好きなナタリーレテのデザインです☆

☆2周年プレゼント企画ーきのこ祭りー☆
参加ご希望の方は、この記事にコメントをお願いします!
ご応募は終了いたしました!たくさのご参加ありがとうございました!

今まで見てたけど、コメントは初めて。。。という方や、お久しぶりの方もぜひお気軽にご参加下さいねー!
締め切りは、1週間後21日の23:59までとさせて頂きます。
そして、ドキドキワクワクの発表は25日です!

ナタリーレテのグッズ色々。
       

更新の励みになりますので応援お願いしまーす。
コチラをぽちっと→にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
できればコチラも→banner_02.gif
[ TB-0 | CO-24 ] page top
DATE: 2008/02/19(火)   CATEGORY: ハンドメイド。
作家デビュー。
大阪市内でもまだ雪がちらついたり寒い日が続いていますが、そろそろオシャレは春モードにシフトチェンジしたい今日この頃。まずは、春らしくカラフルでスイートなアクセサリーなんてどうでしょう?
80216a2.jpg

実はブログで仲良くさせて頂いているRICOさんにお誘いをうけ【春を彩る雑貨達】というテーマで2008.2.24(sun)~2.26(tue)に開催される【おうちmarche'】にアクセサリー作家として参加させて頂く事になったのです。結婚前は、私の作るアクセサリーをセレクトショップさんや古着屋さんなど結構個性の強いお店に気に入って頂いて卸したりしていました。しかし、すでに5年ものブランク。どうしましょう・・・と迷いつつもせっかくのご縁ですし、今年こそはアクセサリーのお仕事を再開したいと思っていた矢先でしたので、思いきって参加を決意。lluvia de rosa 再始動です。

80216a1.jpgあっ、申し遅れましたがlluvia de rosaというブランド名なんです。バラ色の雨という意味です。久々に作品にタグをつけたらちょっと緊張。ひとつでもお客様の手にとって頂けたらいいなーと願いを込めて送り出しました。

そういえばこのタグ、ダンナ様デザインだったんだ。まだつきあう前、ドキドキ恋をしていた事を思いだしました。あーもう随分昔の事の様。。。笑

お帰りの前にクリックして頂けたら嬉しいです!
コチラをぽちっと→banner_02.gif
できればコチラも→にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
[ TB-0 | CO-14 ] page top
copyright © カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
