カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。
レトロもアジアンもポップも北欧も ジャンルなんて関係ない。 カラフルな色に囲まれて生活するってなんて素敵!
DATE:   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2010/09/09(木)   CATEGORY: おうちカフェ。
子供の野菜嫌い克服レシピ。
有機野菜でおなじみのOisix(おいしっくす)の野菜を食べて野菜嫌いを克服しよう!というキャンペーンがありまして、以前Oisixおためしセットがとっても美味しかったので、早速参加してみました。

100909h1.jpgセット内容は
ピーマン(岩手県産)
長ねぎ(神奈川県産)
トロなす(白なす)
ふぞろいステーキエリンギ(新潟県産)
みつトマト(千葉県産)
篠崎さんの有機栽培小松菜
にんじん(青森県産 山本さん他)

子どもの苦手な野菜ランキング上位の野菜を詰め込んだ特別なセットだそうです。


普段から野菜中心の食卓が多いわが家なので、王子も野菜大好き!だったのですが、最近になって急に好き嫌いを言い始めたんです。今まで普通に食べてたのに。。。不思議。特にピーマン!!!!!
だから、今回はこのピーマンをなんとしても、嫌々ではなく美味しく食べて欲しい!と思い、何作ろうかなーって思った時、ピーーーーーンっ!!!ときたレシピ。それが↓コチラ。

100909h2.jpg

これ、実は元々のレシピはゴーヤの豚しゃぶ巻きとろーりチーズがけなんです。夏に帰省した時、自家製ゴーヤを使って、母が教えてくれたのですが、ゴーヤのあの独特の苦味がこれだと全然感じなくてパクパク食べれちゃう美味しさだったので、苦味。。。ってことはピーマンにも使えるなと思ってピーマンとにんじんでアレンジ。

いつもピーマンだとわかるとすぐよけようとする王子。でも今回だけは『絶対美味しいから、ひと口食べてみ!』と言うと、恐る恐るかじる→あれ?美味しいぞ→大きな口をあーーーんと開いてパクっと食べてくれました!

わーーーーーい!大成功っ!!!!!!

お行儀悪いですが、大好物のトマトは手でパクリンチョ。
もっとちょうだい、もっとちょうだいとおかわりしておりました。

もちろん、ピーマンもキレイに完食。

100909h3.jpg

他のお野菜はまた別の日にこんなメニューで登場。

なすびが変わってるでしょう?
素材の味を味わう為、シンプルにグリル焼きにしてかつお節とポン酢で。

ステーキエリンギはバターソテーに。
これ、すっごく肉厚でホタテみたい!!!

ネギはグラタンに。(実はネギって嫌いじゃないけどメインで食べる事ってあまりないので、冷蔵庫で瀕死になってる事がよくあるのですが、これだと2本ひとりでペロリいけちゃう程。)

小松菜はいりこと一緒に中華炒めに。

どれも本当に野菜の味がしっかりあって、美味しい!
しかも、なすやエリンギはスーパーで売ってるものとは全然見た目も違って、ここでしか味わえない特別感もあり!

そして何より子どもがはだしで遊べるような安全な畑で、すくすく育ったお野菜を家族みんなで堪能でき、おなかいっぱい幸せ♪

ごちそうさまでした。

Oisix(おいしっくす)←個々のお野菜詳細&お試しセットはコチラ。


【お野菜の豚しゃぶ巻きとろーりチーズがけ】

1.お好みのお野菜(ピーマン、にんじん、ゴーヤなどなど)を
 スティック状に切る。
2.それを豚しゃぶ肉でくるくる巻く。
3.片栗粉を軽くまぶす。
4.フライパンで焼く。
5.めんつゆで味付け。
6.最後に、とろけるチーズをかけて蓋をして
 チーズがとろけたら出来上がり!
 (チーズがなければ、マヨネーズでもオッケー☆)


超簡単レシピなので、ぜひぜひお試しくださいませ。


読んだよ!の印に応援クリックしてもらえたら嬉しいです。
コチラをぽちっと→にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
できればコチラも→人気ブログランキングへ


リンクシェア レビュー・アフィリエイト
[ TB-1 | CO-13 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ロマ | URL | 2010/09/10(金) 01:31 [EDIT]
ブログの更新、待ってたよ~(笑)
お野菜レシピ、早速明日試してみるわ~。
うちの娘、「野菜は食べません!」宣言をずいぶん前にされたわ。毎日、試行錯誤だけど、野菜そのものが美味しいと食べるんだろうね。

hitomin | URL | 2010/09/10(金) 14:18 [EDIT]
>ロマ
待っててくれて、ありがとう。
なーんのご挨拶もなくお休みしてそして
シラーっとまた始めるところが、なんとも私らしいでしょ。笑

そうそう、野菜そのものが美味しいとやっぱり違うみたいね。
そっかー娘ちゃんはお野菜嫌いなんやねー。
ぜひこれ試してみて!お肉と一緒だから大丈夫かも!

runcafe | URL | 2010/09/11(土) 09:35 [EDIT]
お久し振りです~hitominさん!!
更新嬉しいわ♡
美味しそうな料理たち&王子くんの食べっぷりが素敵★
hitominワールド全開ですね~♪

(p.s 蝶のお箸、もろツボです♡)

kumi | URL | 2010/09/11(土) 21:17 [EDIT]
hitominさん
元気そうで何よりー♪
ご飯もおいしそうなんだけど、王子!!
口元や手元が、立派な男のこ!!って感じに
成長してて、衝撃です!!
もうこんな大きくなってるのねー当たり前か。
うちはベジタリアンなのですが、おいしそうなレシピなので
ぜひマネしてみまーす。

hitomin | URL | 2010/09/11(土) 21:35 [EDIT]
>runcafeさん
おひさしぶりでーすruncafeさん!
半年ぶりくらいの更新なのに
こんなにすぐコメントしてくださって
ほんとにうれしいーありがとう!!!

更新してない間はツイッターに
どっぷりハマっていたのですが
そろそろこちらも再始動しますので
また仲良くしてくださいませ♪

蝶々の箸置き、ふふふやっぱり♪

>kumiちゃん
おひさですーkumiちゃん!!!
コメントありがとう☆
そうやねん、めっちゃ男になってきたでしょー王子。
もう王子なんて呼べなくなる日も近いわ。笑
久々にkumiちゃんにも会いたいわ!
あら!ベジタリアンなの!?
知らなかったー。
でも美味しいのでアレンジしてみてくださーい。

しづか | URL | 2010/09/14(火) 22:48 [EDIT]
お久しぶり~☆
おいしい野菜、いいねー!
このレシピに似たの、ウチの定番やわぁ。
でも、ゴーヤは未体験やから、やってみよー♪

アタシは厚揚げとかエリンギを巻くよ!
ボリューム満点やから、それもオススメ☆

hitomin | URL | 2010/09/16(木) 19:08 [EDIT]
>しづかちゃん
ごぶさたしてましたー!!!

なるほどーエリンギに厚揚げね!
美味しそう!ボリュームもあるしいいね!
色々組み合わせると何通りのレシピもうまれるねーコレ。
早速やってみるねー♪

みぃ | URL | 2010/09/21(火) 08:22 [EDIT]
おぉ!ひさびさの更新やん^^
こんちゃ~hitominさん♪

早速おいしいもんいっぱい作ってるねぇ♪
「おいしっくす」うちも最近活用させてもらったばっかりよん^^
お野菜めっさ美味しいよな♪超かんどーやったわ。

王子も大口あけてほおばってて可愛いなぁ^^

ちょっとウチのブログはコメント閉鎖してるけど
また遊びにくるからね~♪

hitomin | URL | 2010/09/24(金) 15:07 [EDIT]
>みぃちゃん
おひさーみぃちゃん!
しらーっと更新してました。笑
見にきてくれて、ありがとう!!!

おぉ!みぃちゃんもおいしっくすさん
体験済みなのね!
超おいしいよねー新鮮お野菜。

ありゃ、今コメ閉じなんだ!
でも私もみぃちゃんレシピこそーっと見にいきまーす♪
● 承認待ちコメント
| | 2012/04/24(火) 03:49 [EDIT]
このコメントは管理者の承認待ちです
● 承認待ちコメント
| | 2012/06/23(土) 18:21 [EDIT]
このコメントは管理者の承認待ちです
● 承認待ちコメント
| | 2012/11/10(土) 02:10 [EDIT]
このコメントは管理者の承認待ちです
● 承認待ちコメント
| | 2012/11/29(木) 11:24 [EDIT]
このコメントは管理者の承認待ちです

TRACK BACK
TB*URL
-
2012-11-04-Sun 11:50
管理人の承認後に表示されます [more...]
copyright © カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
