カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。
レトロもアジアンもポップも北欧も ジャンルなんて関係ない。 カラフルな色に囲まれて生活するってなんて素敵!
DATE:   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2010/03/15(月)   CATEGORY: 北欧。
かもめ食堂ごっこ。
100314h1.jpg

かもめじゃなくて、つばめの記事を書いた時、めちゃくちゃかもめ食堂が観たくなって、やっぱり観ちゃいました。もう何回目だろう。母子そろってかなり観てます。だから王子もすっかり、かもめ好き。ガッチャマンの歌もうたえます。笑

そして、観終わったらいつも何かしら食べたくなってしまうわけです。
おにぎりとか、シャケとか、豚ショウとか。
。。。で、今回はシナモンロール。

もちろん、今まで作ったことなんぞありません。強力粉も我が家にあるはずもなく。。。ホットケーキミックスでできないかなぁと早速レシピを検索したら、ありましたありました!ホットケーキミックスで作るなんちゃってシナモンロールレシピ。
王子も一緒にまぜたり、こねたりお手伝いしてくれたおかげで、超簡単にできあがりー。ハフハフしながら、焼きたてを二人でほおばりました。

そして、かもめ食堂ごっこ。
わたし、サチエさん。王子、ミドリさん。(余談ですが、王子はミドリさんを男だと未だに疑っています。笑)
お客さんが入ってくる(妄想)→『いらっしゃーい』『あっ、ミドリさんお願いします。』と私が言う。→すると、『はーい』と言いながらトレイにコップをのせてテーブルに運ぶ王子。ただそれだけ、エンドレス。笑

でもなんだかちょっと誇らしげに、そして嬉々としてミドリさん役を演じる王子がおもしろくって、ほっこりしあわせーな気分のとある土曜日の午後でした。


楽しく子供と過ごす時間のヒントになるかも!!!
トラコミュ 子供と一緒に♪
トラコミュ 子供と作るお料理楽しんでます。


読んだよ!の印に応援クリックしてもらえたら嬉しいです。
コチラをぽちっと→にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
できればコチラも→人気ブログランキングへ


    
[ TB-0 | CO-5 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● はじめまして♬
yukimushi | URL | 2010/03/15(月) 22:58 [EDIT]
前から、いつも覗かせてもらってました。
素敵な記事と、
センスの良いレコメンドを食い入るように見てます(笑)

かもめ食堂ごっこほのぼのしてますね~♬♩ 楽しそうです♫
エンドレスが大変そうですが・・・。
うちは主人と「コピルアック」ごっこしてますよ。
指さしてコピルアックと唱えると、
主人がコーヒーを淹れてくれます。(*^m^)

また素敵な記事を楽しみにしてまぁ~す♬

しづか | URL | 2010/03/16(火) 10:19 [EDIT]
親子でほのぼの楽しそう♪
そんなん、今しかしてくれへんしなー。。

ホットケーキミックスでシナモンロールできるなんて、驚き!!

あ、あと今月の四天王寺さん
予定入ってて行かれへんねん…

あったかくなってきたし、久々行きたいねんけどなぁ。

さやチャ | URL | 2010/03/22(月) 09:49 [EDIT]
かもめ食堂ごっこ!アタシもやりますー!笑
ほとんど9割おにぎりでやってますが。。。笑
子供もかもめ食堂好きで何度もレンタルするので
もうDVD買ってしまおうかと思ってます
BGMがわりに聴いてる?感じのレビューがあって。やってみたい!って妄想が。。☆
あー!子供と一緒にパン作り!憧れですー!!素敵!

● コメントありがとうございます!
hitomin | URL | 2010/03/24(水) 01:33 [EDIT]
>yukimushiさん
はじめまして!!!
お返事が遅くなってしまって、スミマセン。汗
いつも見て下さってたなんて
嬉しいお言葉ありがとうございます♪

うわーコピルアックごっこ!!!
いいなーなんてできたご主人なんでしょう。
うらやましーです。旦那には期待できないので
王子がもう少し大きくなったらやってもらおうかな。笑

またぜひぜひ、遊びにきてくださいね♪
コメントもまたお待ちしておりまーす。

>しづかちゃん
レスが遅くなって毎度ごめんねー。

うんうん、ほんまこんな遊び一緒にできるのも
今だけ。。。存分に堪能しておこう!お互い!!!
しかし、ほんとホットケーキミックスってなんでも
できる子やわー。笑

あっそうそう四天王寺さん、行ってきたでー。
また戦利品などアップするんで、見てねん♪

>さやチャ さん
あっ、さやチャ さんもやるのねー!!!
うんうん、うちもいつもはおにぎり。
今回は観た時間がちょうどおやつ時だったから
ついに!って感じで、シナモンロールに初挑戦でした。

BGMがわりってのはこれまたオシャレですねー。
わたしも今度やってみよっと♪
さやチャさん、DVD買っちゃえ買っちゃえー!!!笑
● 管理人のみ閲覧できます
| | 2010/03/31(水) 11:11 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

TRACK BACK
TB*URL
copyright © カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
